誰かに聞いた怖い話
48話…古都
.
『だけど…まさか、店はやって無いよな?』



『その場所ではね』



『やってるのか?』

『嘘だろ!』

『冗談だよな』

『客なんか、行かないだろう?』



『ごめん、ごめん、僕の言いたいのは、何処かで…』

『そう…何処かの町の路地裏か、小さな屋台の店か…それとも、繁華街の結構有名な店か…何処か僕達の知らない場所で…名前も変えてひっそりと……そう言う事さっ…』



『成程そう言う意味か、もしかしたら俺達の町の、あの店が…か…』



『あんまり考えたくは無いけど…ね』



『そう言えば、子供はどうなったのかな?』


『さあね、やっぱり…何処かの町で…ひっそりと暮らしてるのかな…それとも、母親や祖父母の元に戻ったのか…もっとも、その当時はまだ国交が、回復されてはいなかった…かも知れないけどね』

彼の言葉に騒ぎだした私達に、彼はそう言って話を締め括ったのでした





『何か本当に…当分食べる気が無くなったよ……まぁいいや、次は僕の順番だったよね』

『それじゃあ…東日本にある古い都市の話をしようか…今でもその地にうごめくモノの話を…』

次の順番の旅行好きの彼が、そう言って話し始めた

[前頁へ][次頁へ]

21/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!