誰かに聞いた怖い話
80話…火の玉
.
『話を聞いていると…やっぱり…猫だよ』



『でも、何故…まぁ、良いか…どうせ結論なんか出やしないんだから…』

その旅行好きな彼の言葉が、全てを現わしていました

結論など出る筈が無いのです



『でもさぁ…そいつらが食べた物って…何だったんだろうな?』

車好きな彼の質問は、私も興味の有る質問でした

けれども、それが何なのか…私達には想像も出来ませんでした



いや、誰も口には出しませんでしたが…それが何なのか知りたい気持ちと、知るのが怖い気持ちが半々だったと思います





『蜃気楼の見える町かぁ…あそこかな?』

『なぁ、後で皆で行って見るかい?』

私のその半ば冗談で発した言葉への返答は、焚き火の回りに座り込む仲間達から一言もありませんでした

私は此の時、それに何の不自然さも感じ無かったのです

後から考えると、それが一番の不思議な出来事だったのかも知れません

でも…私は気付きませんでした…





『次は僕の番だね』

不意に話し出したのは、病院長の息子の彼でした



『僕は、小さい頃に親類のお祖父さんに聞いた話をするよ』

『その親戚は、中国地方の小さな町に住んで居たんだ』

[次頁へ]

1/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!