誰かに聞いた怖い話
・・・深夜の客9
.
きっとそれは、そのタクシー運転手の幻覚…見間違いだったのでしょう

けれども、たった一つの些細な出来事によって、人の運命等変わってしまうモノなのです



もしかすると、あなたの隣りに居る人も…





『それでね、その娘を手に掛けた犯人なんだけど…』

私は渋々話し続けました

本当は…そこ迄話そうか迷っていたのです

けれども私は、話しを続けました





分譲地の管理会社の者と、立ち会いの派出所の警官の目の前で発見された遺体は、何処の誰とも分からぬ姿でした

当初は捜査が難航すると思われていたのですが、意外にも早く容疑者が逮捕されたのです

けれども、逮捕のきっかけとなったのは、警察には認め難い目撃情報からでした

その目撃情報とは、こんな内容の匿名の電話から伝えられたモノなのです



…もしもし!事件だよ!事件!さっき×号線を走ってたら、対向車の上に人が乗って居たんだよ!

…違うよ!中に乗ってるんならおかしく無いだろ!

…そう

…違うよ!ボンネットの上じゃあなくて、屋根だよ、屋根!

…うん、うん

…呑んで無いってば!本当に屋根の上にちょこんと、上半身だけが…!?

……ツーツーツー

[前頁へ][次頁へ]

9/95ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!