誰かに聞いた怖い話
・・・ミーコ6
.
『轢いたって…まさか!』

ミーコの取り乱した姿を見て最悪の事態を想像した俺だが、ミーコから返って来た返事で、俺は安堵の溜め息をつく事が出来たんだ

ミーコは、急に道路に飛び出して来た一匹の猫を避けきれずに、車で轢いてしまったそうなのだ

正直言って、俺はこの時ホッとしていた

何故ならば、ミーコの轢いたのが人間では無くて、猫だったから…

けれども…ミーコにとっては、自分の轢いたのが猫だった事に、特別な深い意味があったんだ



『ご免ね…ご免…』

俺は…そう泣きながら云い続けるミーコの真意をはかりかねて、彼女に掛ける言葉が見付からなかった



『待ってて…』

それで俺は彼女にそう声を掛け、車のドアを開いて外へと降り立っていた

こんな時、俺に出来る事と云えば、一つしか思い浮かばなかったんだ



『あれっ?』

独り車から降りた俺は、一通り車の下や辺りを見回して見たけれど、猫の死骸は何処にも見当たらなかった



『ミーコ、轢いてなかったみたいだよ…何処にもいないよ』



『ううん…間違いなく轢いちゃったの…ガタンって衝撃がハンドルに……動物ってね…即死じゃ無い限り、人目に死体を晒さないのよ』

[前頁へ][次頁へ]

19/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!