誰かに聞いた怖い話
・・・ミーコ4
.
『あれは一週間くらい前の事だった…俺は職場の上司や先輩達から、結婚が決まったお祝いに呑みに誘われたんだ』

『お前も知ってるよな?』



『…』



『俺の後に入社した人がいないから、俺が一番下のペーペーだって…』

『その酒の席で、上司から結婚生活の大変な所を教わったり、既に全員結婚している先輩達から、上手な浮気の手ほどきを受けたり…まぁ、俺の結婚の話を酒の肴にされていたんだけど…でも、楽しかった…』

『それで…その日俺は、酒をついつい呑み過ぎて…ミーコに車で迎えに来て貰ったんだ…』





『ミーコちゃん、それじゃあ、こいつの事を頼むよ』

『ちゃんと家迄送ってねぇ、途中で襲っちゃ駄目だよん』

『そうそう、まだまだ早いよ』

『ほら!しっかりしろ!そこに座ってシートベルトを締めて……ミーコちゃん、ご免ねぇ…こいつがこんなに酒に弱いとは、知らなかったからさ』



『いえ、何か彼がご迷惑をお掛したみたいで…こちらの方こそ本当に済みません、それじゃあ皆さん、お休みなさい』



『うーん、彼だってよ!初々しいねぇ、赤くなって…内のかみさんも昔は…』

そんなやりとりを、俺は夢見心地で聞いていた

[前頁へ][次頁へ]

17/95ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!