誰かに聞いた怖い話
・・・三毛猫13

.
『珍しいのか?』

走り屋の彼が、そう尋ねた



『僕も良くは知らないんだけど、三毛猫は遺伝子的に牝になる確率が、圧倒的に高いらしいんだ…だから昔は高く売れたらしいよ、船乗り達に…』



『ふぅーん…そうなんだ』



『それでね、良い話もあるんだよ』



『良い話?一匹殺されたのにか』

そう呟いたのは、サーファーの彼だった



『それは…可哀想だと思うけど…実はね、もう一匹の三毛猫も、患者さん達の前から姿を消したんだって』



『何処が、良い話何だよ!』

そう声を荒げたのは、走り屋の彼だった

彼達も、猫が嫌いだった筈なのに…勿論私も腹を立てていた…猫達の為に…



『慌てるなよ、ちゃんと戻って来たそうだよ、三匹の仔猫を連れて…』



『それって』

尋ね掛けた私の問掛けには答えずに、病院長の息子は話し続けた



『三匹共、親に似た美猫達だったそうだよ』



『だから、それって…』



『皆、親にそっくりな三毛猫だよ』



『それじゃあ…』



『うん、多分ね…ただ…看護師さんがね、その猫達が犯人のお墓の前に並んで座って、墓石をジーッと見つめて居たのを見掛けたんだってさ』

[前頁へ][次頁へ]

13/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!