誰かに聞いた怖い話
・・・古都4
.
『皆は、七口って知ってるかい?』



『なな…くち…?』



『何処で聞いた様な、そんな気はするけど…』



『頭に口が、七つある…とか?』



『頭に口があるのは、それは…ふた口だろ』



『あははは…そりゃ良いや、頭に七つの口かい』

『でも…違うんだ、七口と云うのは…』

『その古い都は周りを険しい山々で囲まれていて、その地に入る為には険しい山々を削り取って造った様な、たったの七つしか無い狭い道を通るしか方法が無かったんだよ』

『逆に言えば…その地から逃げ出す場合にも、必ずその何れかを使わなければ逃げられないんだ』

『そして、その道に造られた柵…関所と言った方が良いのかな…そこを兵で固められたら…誰も逃げられない…』



『そうか…七つの道で七口か…口は口でも、口違いか』

そう呟いたのは、走り屋の彼だった



『そう言う事だね…そして、僕が変な写真を撮ったのは、そんな場所の一つだったんだよ』

『そう…あの日は、じとじとと雨の降り続いた梅雨の合間に、久し振りに訪れた太陽の光が、とても眩しい晴れの日だった…朝早い内から太陽がじりじりと照り付け、梅雨の最中だと忘れてしまう程だった…』

[前頁へ][次頁へ]

24/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!