誰かに聞いた怖い話
・・・消えた理由5
.
『何故無視するんだよ!』

『何故、私には教えてくれないんだよ』

『どうして…だ…よ…』

私の叫び声がその場を駆け抜け、前と同じ様な静けさを取り戻しても…誰も何も…私には答えてくれませんでした



そして私は悟ったのです



いいえ…彼等の…友人達の会話から、既に薄々感じていた筈でした



それに私は気付いたのです!



私を照らす月明りに…



そうです



あの晩遅くになってからキャンプ場は黒雲に覆われ、山入端より響き渡る雷鳴が時折暗い夜空を明るく照らしだし、湖水を吹き荒れ波立たせた旋風が焚き火の炎を激しく揺らめかせ、真っ赤な炎の華を夜空に咲かせていた筈なのです



決してこんな明るい月の姿など…拝める天気では無かったのです



『彼奴が、あの日の事故で亡くなってから…もう二週間余りも経つのか…俺は未だに信じられないよ…彼奴が亡くなったなんて…夏になったら、もう一度一緒に海に遊びに行きたかったな…』



『それは俺も同じさ…もう一緒にドライブする事も出来ないんだな…』


『そうだね…大学の側の喫茶店で、ミルクティーを一緒に飲む事も…』



『もう、旅行に誘う事も出来ないんだね』

[前頁へ][次頁へ]

26/67ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!