[携帯モード] [URL送信]

小説
友達が書いてくれた。

君は人間をどう思う?
…え、俺?んー、今は俺が君に聞いてるんだけどねぇ…まぁいいよ、答えてあげよう。そうだなぁ…一言で言うなら面白い、かな。笑ったり怒ったり憎んだり感謝したり、そういった色々な表情を見せてくれる。いやぁ本当に面白いね人間って。思い出しただけで笑いが込み上げてくるよ。あはははは!…っと、続きを話そうか?え、もう良いって?連れないなぁ。もうちょっと聞いてよ、ね?それに人間は醜い。敵と見なした奴をすぐに裏切るし、自分が幸せになるためになら嫌な奴にでも媚びへつらう。ああ醜い、醜いなぁ!ま、そんな所も含めて人間が好きなんだけどね。…え、歪んでるって?ははは!何とでも言えばいいよ。これが俺だからね。…さぁ、次は君の番だ。君は、人間をどう思う?



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!