[携帯モード] [URL送信]

小説
恋する動詞111題(望む〜惚れる)
何故か下の方の基緑を繋げてみた。
いや、実際は基緑じゃないんだけれども。
むしろ、吉緑?
そんな感じ。
そしてとんでもなくマイナーなのが紛れ込んでる。

--------------------------------------------




望む(?/?)



ただ、望むのは、

君、



せめて、君が、

幸せで無いように、



君の中で、俺が永遠になるように、



幸せになんて、ならないでね。
(ああ、)



(アイシテル)



願う(イナイレ/豪照)



すぅ、星が一粒流れた。


「ねぇ、どんなお願い事したの?」

隣で僅かに目を閉じた彼が尋ねてくる。

「教えるわけ無いだろ。
…お前は?」

くすくすと笑って、彼は此方を見やった。

「別に、大したことじゃないんだけどね。」

そう言うと、彼はぽす、ともたれ掛かってきた。

「…照美?どうした?」

「何でもない。

でも、あとちょっと、こうしてて良い?」

抱き締めてやると、小さく、大好きだよ、と呟いた。



(この時間が、あと少しでも、続いてくれれば。)



想う(イナイレ/基緑)



「…うん、そうなんだ。
……へぇ。みんな、元気そうみたいだね。
うん。…じゃあね。また明日。」

いつもと同じ挨拶を繰り返して、俺は受話器を戻した。

ふう、と小さく溜め息が漏れる。

「ヒロト、」

会いたい、よ。



(一人の人を想うことが、)





(こんなに、寂しいなんて。)


見つめる(イナイレ/基緑?)



「……ヒロ、ト…?」

「うん。そうだよ、

リュウジ。」

そう呼んだ彼をじっと見つめる。
ヒロトと、同じ顔。
でも、ヒロトじゃない。
だって、ヒロトは、

「…っ!ヒロト、じゃない。
ヒロトは、俺のこと、緑川、って呼ぶから。」

「違うよ。
俺は、ヒロト。

…吉良、ヒロト。知ってるよね。」

「……死んだはず、じゃ、」

「じゃあ此処にいる俺は誰?
いや、何?

俺は、正真正銘、吉良ヒロトだよ。」



悩む(イナイレ/基緑?)



「なにしに来たの?」

しばらくたって、俺はふと尋ねた。

「え?言ってなかった?


……あのさ、俺と付き合う気、無い?」

突然の言葉に、俺は思わずヒロトの方を見た。

「もちろん、リュウジがヒロト、基山ヒロトのことを好きなのは知ってる。
でも、寂しい、よね?
ずっと帰ってこない。
ね、俺はリュウジの側に居てあげる。」

吉良ヒロトの言葉は、今の俺を的確に見抜いていた。
確かに寂しい、けど、

「やっぱり、駄目だよ。」

ヒロトにそっくりだから。

「…ヒロトと、重ねてもいいよ。
成りきってあげる。
それで、リュウジが愛してくれるなら。」

「…何で、」

そこまでしようとするの?
俺なんかの為に。

「ここまでするのかって?
リュウジが好きだから。」

「………どうしたら、いいの、かな……?」


(近くのあなたと)



(遠くの君と、)



惚れる(イナイレ/基緑?)



どうして、俺は帰ってきたんだろう。
確かに、此処からいなくなったはず、なのに。
そんなことを考えながら辺りを見回すと、

1人の男の子が目に入った。
綺麗なライムグリーンの髪をポニーテールにした、可愛らしい子。
たぶん同年代だから、子って言うのはおかしいかもしれないけど。
その子は、子供みたいに走っていって、

「ヒロト!」

って、呼んだ。

俺の事じゃないのはすぐにわかった。
その、“ヒロト”がやってきて、その子を抱きしめたから。

“ヒロト”は、俺にそっくりだった。


あの子に、緑川リュウジに、笑顔を向けられる“ヒロト”が、羨ましいと思った。



(だって、もう)



(好きになってた。)





----------------------------------------------

(C)確かに恋だった
http://85.xmbs.jp/utis/
http://utis.b.to/many/1?.ref=mail



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!