突抜忍冬/阿水+水谷家






今日は、たまたま監督の用事で部活がない。
そこで、俺と水谷は二人きりで出かける約束をした。
いや、出かけようって誘ってきたのはこいつだ。
…なのに何でだ。
何でまだ準備してないんだ、こいつは。


「えへ、今起きちゃって」


へらっと笑って、寝癖のついた髪で玄関を開けた水谷。
寝坊した、だと。
まったくこいつは…。


「とりあえず、あがって!」


急いで準備するから!、
言いながら、ドタドタと二階に上がる水谷。
しぶしぶ上がれば、水谷の母親が苦笑いしながら、ごめんねーと謝ってきた。
あ、やっぱ綺麗。


「文貴ー、お友達待たせてるんなら急いであげなさい」


二階に向かって、水谷の母親が叫ぶと、変わりに姉ちゃん──彩世さんが降りてきた。
俺に気がつくと、にこっと笑いかけてくれた。
俺も軽く頭を下げて、微笑む。


「もしかして、文貴とデート?」

「え、あ…っまぁ」

「やだぁ!そーならそーと早く言ってよ」


そう言うと彩世さんは、別の部屋に入り、服を何着か担ぐと、リビングに戻ってきた。


「きよえちゃん、文貴は?」

「二階よ」


へぇ、お母さんの名前きよえって言うのか。
てゆーか、母親のこと名前で呼ぶんだ。
珍し……くは、ねぇのかな。
しばらくして、水谷が彩世さんと一緒に降りてきた。


「阿部ーあべあべ、どう?」


流石は彩世さん。センスいい。
寝癖のあった髪型も、綺麗にセットされていて。
あんな短時間でよくここまでできたな。
…しかも、不覚にも今ドキッとしてしまった。


「いいんじゃね」


ぶっきらぼうにそう言ってやると、水谷は嬉しそうにへらっと笑った。


「姉ちゃん、ありがと!」


ニッと笑って、俺の手を引いて玄関へ向かう。


「あ。きよえ、オレの靴どこー」

「そこ、一番下。開けてごらん」


こいつまで、母親のこと名前で…っしかも、呼び捨て!?
なんかすげ。
昔からそーなんかな、水谷家は。


「あ、あった!じゃ、いってきます!」


何してんの早く、
と水谷に手を引っ張られながら、こいつの家を出た。
そのとき、閉まるドアの隙間から、ちらりと見えた玄関先には、笑顔で見送る彩世さんと母親の姿。
わーこいつ、めっちゃ愛されてんな。なんて。


「水谷、お前幸せだろ」


俺がなんとなくそう言うと、水谷は、いきなりどうしたの、なんて言ってへらっと笑った。
ほら、なんか、その笑顔が幸せそうだもん。




















突抜忍冬 -ツキヌキニンドウ-

(愛の絆)









[*back][#next]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!