アイリス/阿水前提 阿部+水谷姉






「あ、あなた、阿部君かな」


え、
と言って振り向けば、知らない綺麗な女の人が立っていて。
俺の顔を見ると、やっぱりそうだ、と声をあげた。
その笑顔が、なんとなく水谷に似ていて少し胸が高鳴った。


「ぁの…?どちら様で…」

「あぁ、ごめんなさい。私ったら」


へらっと笑いながら、頬をかく仕草。
あまりにも水谷に似ていて、俺は思わず見とれてしまった。


「水谷彩世。水谷文貴の姉です」

「…っみずた、!?」


ええっ、
目を見開く。
確かに外見も中身もいろいろ似ているため、納得は出きるが。
すげぇ、なんか、びっくりした。
慌てて、お世話になってます、と頭を避ければ、いえいえこちらこそと逆に頭を下げてきた。


「何で、俺の事知って…」

「知ってるよ、文貴の恋人なんだから」


ふんわりと柔らかく微笑む。
ホント綺麗な姉ちゃんだな。
そっか、弟の恋人だから、そんくらい知ってるか。
そうだよな、…って、え!?


「な、何で知ってんすか!」

「え?」


きょとんとする彩世さん。
てか、やっぱこの人水谷の姉ちゃんだ。
100%水谷の姉ちゃんだ。
言っちゃ悪いが、天然。


「弟の恋人が男って聞いて、何も思わないんですか?」

「何を?」

「その…、気持ち悪い、とか」


俺がそう呟けば、彩世さんは再度柔らかく微笑んだ。


「阿部君も文貴とおんなじこと言ってる」

「え」

「お互いが同じ気持ちなら、男とか女とか、そんなの関係ないんじゃないかな」


その瞬間、一気に緊張がほぐれた。
すっきりした。
今まで感じていた、変な罪悪感やもやもやした気持ちが、心の中から綺麗にすぅ、と消えた。


「文貴、今すごく幸せそうなんだよ。ありがとう、ね」

「そんな、お礼をいうのはこっちの方ですよ」


嬉しい。
彩世さんは、俺たちを、


「どうか、これからも文貴を大事にしてあげて下さい」


受け入れてくれた。

じん、と胸が熱くなって視界がぼやける。
水谷のやつ、すげぇいい姉ちゃんと一緒に育ったな。

彩世さんからのお願いと。
俺自身の望みのために。

俺は──…、




















アイリス

(あなたを大切にします)









[*back][#next]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!