[携帯モード] [URL送信]

リク部屋
1
持続し続けることは、何よりも難しい。壊すことは呆気ないくらい簡単だ。











「おはよー、竹地、三井。」







高校1年が後半になった頃には、俺と竹地と平原くん3人でつるむようになった。



「なぁなぁ竹地、俺さ、見たい映画あんだよ。週末見に行こうぜ」




とにかく、平原くんが竹地にべったりなのだ。俺は、あぁやっぱりと思っていた。竹地は高校でも人気だ。中学の頃のように何かを率先してやることはないが、逞しく成長している竹地に憧れをもつ人は多い。





なにより、平原くんも顔がいいから2人そろうとそれはそれはみんなの視線が痛い。




平凡な俺はすごく居心地が良くない。





「なんでお前といかなきゃなわけ。いくわけねぇだろ」



「えー、じゃあ三井付き合って。週末空いてるだろ?」


「え?」




空いてる。部活もしてないし、予定があってもそれはどうせ竹地絡みだ。






「ダメだ。」


「えーなんで竹地が言うんだよ。いいでしょ、三井。一人じゃ寂しいし。」





うんっていいたいが、竹地がギリギリと睨む。断れと目がいっている。






けれど断って竹地と週末を過ごしたくない。




「う、うん。いいよ。」










平原くんが俺を誘うのは、俺が行くと言えば必ず竹地がついてくるからだ。









俺は竹地の付属品。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!