[通常モード] [URL送信]

リク部屋
6
「・・こう・・・こう・・・・江太!」


呼びかけられた声にハッとする。手元を見れば、入れていたお茶があふれそうだった。

「あ、すみません!」


いそいで手を止めて急須を置く。その手を、若様につかまれた。


「俺といるときに何を考えている?」


細めされた目に、僕は視線をそらした。それが気に入らなかったようで、若様はもう片方の手で僕の顔をつかんだ。


逃げられないことを察して僕は口を開いた。


「若様は、僕なんかで良かったのですか?」


「は?」

声が、震えた。

「ぼ、僕には、なんの教養もないし、お茶すらまともに入れられないし、家だって、」


敬語すら、うまくつかえやしない。
若様が僕の頬をなでた。


「・・・・お前でいい。俺は、お前がいい。」


さっきとは違って、柔らかい声が僕を包む。


「江太、お前は今までの誰とも違う。まっすぐに、俺を見る。・・・・お前は、ずっと俺のそばにいろ。」


その言葉に、涙がにじむ。


「はい、若様。」


頑張ろう。
この方に、ふさわしくなるように。

この方に恥じぬような人になろう。


僕が、この方を支えるんだ。


「・・・・江太。誰かに、何か言われたんじゃないだろうな・・」



「え?」


「手の甲が、腫れている。」


はっと、自分の手の甲を見た。確かに腫れていた。けれど、人を殴ったなんて、情けなくて言えない。でも、若様に隠し事をしてよいものか。


その時、伸介さんに言われたことを思い出した。

『彼を許す気持ちが少しでもあるのなら、このことは若様には黙ってなさい』



母さんや若様をバカにしたことは許せないが、人を殴ることは許されないことだ。



僕は若様の目を強く見つめてなんでもありませんと告げた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!