[通常モード] [URL送信]
はつ恋 7


はつ恋 7
でもこの真心を永遠のはつ恋と呼ばせて



伊達陣営


チリ
チリ


政宗が歩くたびに
鳴る密やかで歪な音色



「政宗様、何やら鈴の様な音が致しますが?」

「Aa?ああ。形見だ。それ以上聞くなよな小十郎」


伏線をはった様に、先走って小十郎の言葉を止めた政宗は、僅かに嬉しそうな顔で微笑んだ


「はい」

「…何だよ、んな優しい声で素直に返事しやがって。」

「この小十郎、政宗様には常に優しくあると思いますが…?」

「HA、違いねぇな……なぁ小十郎…昼はThank you…探しに来るのわざと遅くしただろ?」

「はて、何の事にございましょう」

「ああそう言う事にしてやるよ」


政宗は懐から袋を出して、丸めた蜂蜜を数個取り出すと、小十郎の手にポトリと落とし、自分の天蓋に戻って行った。


「政宗様から賄賂を頂いた。これを舐めて溜飲を下げないか?…成実、綱元」


小十郎がそう呟くと、天蓋の影にいた成実達がコソコソと入ってきた


「分かってるよ…分かってるんだけど。俺は梵…政宗にどんなに恨まれたって、政宗を守るよ。アイツを…真田を殺したって後悔しない」

「ああ。そうだな」


口の中でゆっくり溶ける蜂蜜
小十郎、綱元、成実の三人は、複雑な面もちで夜空に浮かぶ三日月を見つめていた。


数日後
武田との和議に応じた政宗は、奥州に戻った。















そして数年の月日が流れても
政宗は銀の鈴を大切にしていた。

廊下を歩くと、あしもとが僅かな月明かりに照らされる。政宗は自分の部屋から外を眺めた。





もう
すぐに





天下がわかれる
その日が近づく。
















20100202

[*前へ][次へ#]

8/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!