[通常モード] [URL送信]

喘いでみどりん!
12

目を覚ますと、辺りは既に薄暗かった。

俺は慌てて飛び起き、時計を見る。

リミットの18時まであと2時間もない。

隣を見ると、桐山が無垢な顔で眠っていた。

寝ている時は誰でも公平に無防備になるのだなと実感しながら、そっと頬に触れる。

ふと、床の上に光るものを見つけた。

俺は桐山を起こさないよう、静かにベッドから降りる。

それは、探し求めていたUSBだった。

俺の仕事はこれだけだ。

リビングのパソコンで中身を確認する。

内容はよく分からないが、言われていた通りのものが入っていた。

俺は急いで着替え、最後にもう一度だけ寝室を覗く。

「…………」

たった一日、一緒に過ごしただけだった。

しかし、その時間を思うだけで切なくなる。

優しいばかりではなかった。

でも、抱きしめてくれた。

それだけで十分だった。

「………さよなら」

俺はそれだけ呟いて、部屋を後にする。

部屋を出てからは、二度と後ろを振り返らなかった。



「行かせてしまって良かったのですか」

近くに控えていた男が静かに尋ねる。

その男は、昼に会食の時間を知らせに来た人物だった。

話しかけられた桐山は、目を開いて体を起こす。

気だるげに髪を掻き分け、差し出された着替えを身につける。

「首尾は」

「予定通り進んでいます」

質問には答えず切り返すと、部下の男は何枚かの書類を取り出した。

手渡された書類にざっと目を通し、桐山はネクタイを締める。

ベッドから離れる際に、ふと、隣の空いた空間に目をやった。

先程まで千春が居たスペースは、もう熱が冷めてひんやりとしている。

桐山は眉を寄せて動きを止めた。

その様子を見ていた部下が、心配そうに声をかける。

「ボス、今からでも連れ戻しますか」

「必要ない」

桐山は吹っ切るように立ち上がり、部下が広げたジャケットに袖を通した。

それからリビングに向けて歩き出す。

寝室を出る際、桐山はそっと呟いた。

「……結局最後まで、助けてとは言わなかったな」

猫のように、近づいたと思ったら離れていく。

(あんな顔をするくらいなら、最初から頼ればいいんだ)

桐山は千春の涙とくしゃくしゃの笑顔を思い出した。

そして、少し乱暴に扉を閉めたのだった。

[*前へ][次へ#]

14/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!