[携帯モード] [URL送信]
10


「タンナさん…!」

追いついたヒールが声をかけると、振り返ったタンナの表情が俄かに明るくなった。

「ヒール!」
「どうしたんですか…なんだか、元気ないですよ」
「そ、そんなことないよ!ただ、眠れなくて…。そうだ、ちょっと来て!」

妙案が浮かんだ、というように目を輝かせたタンナは、ヒールの手を引っ張ってどこかへ向かい始めた。

「えっ、あのっタンナさん!?」
「まあまあ、着いてからのお楽しみ!」

ヒールの声が上擦っているのにも気づかず、森の奥へと進んでいく。既に辺りは闇の底へ沈み、月光だけが二匹の進路を示していた。





「着いた…!」
「っえ…?こ、ここ、今日の…」

辿り着いたのは、昼間にも訪れた湖。既に顔が真っ赤になっているヒールに、振り向いたタンナが更に手を引く。

「こっちこっち」

少し先へ行くと、そこは湖に水を注ぐ小川。

「…っ…わぁ…」

草木の繁る両岸で、無数の蛍が仄明るい光を放ちながら踊っていた。川縁で立ち止まり、その光景を眺める二匹。

「…すごい…」
「綺麗でしょ?昨日の夜にこの辺りを散歩してたら、あのみんなに会ってね」

蛍の群れに向かってタンナが手を振ると、それに応えるように光の点滅は規則性を持って踊り始めた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!