絆されるってこういうことらしい
(ダグラス×ハイリィ)


『待ってジャスティン!』
『ユーリア、もう無理だ、時間が無い』
『嫌っ、行かないで!』


「オイ、何観てんだよ」

 テレビにかじり付くハイリィ。画面の中で悲劇を演じるのは、今彼女の隣に腰を下ろした男、ダグラス=イグナイト。

「んー……」

『じゃあ、誓って』
『どんなに離れても、俺は君を愛し…』

 台詞の途中で映像がパッと消え、鏡になった暗黒にダグラスとハイリィの姿が映り込む。

「……何で消しちゃうの?」

「そんなもの観なくたって、隣に俺が居るだろ。何度だって『愛してる』って囁いてやるぞ」

 決まったと言わんばかりにダグラスは、ハイリィの頬に手を伸ばす。その隙にハイリィの手はダグラスが持つリモコンに伸び、それをサッと奪った。

「あっ」

「関係無いでしょ! 私は映画を楽しんでるの。ダグラスの演技も格好良くて大好きだし」

 ハイリィは再び映像に夢中になる。

「……ハイリィ、押し倒していいか?」

「邪魔しないで。部屋追い出すよ」

「…………」

 ダグラスは唾を飲み、行き場の無くなった手を渋々引っ込めた。
 それから小一時間、肩を並べて観た映画は終幕、エンドロールが流れ始める。
 隣を窺うと、目を潤ませ頬が赤らんだハイリィの横顔。

 堪らずダグラスは頭を抱き寄せ貪るように唇を奪った。

 暫くその感触に浸った後、細い腰に手を伸ばそうとした時。

「あっ、時間っ!」

 ハイリィが突如大声を出して立ち上がった。空を切る腕。ダグラスは勢い余って前のめりになる。

「メグと買い物するって待ち合わせしてたんだった! 行ってきます、夕食までには帰ってくるから」

 バタバタと駆け出していくハイリィを、黙って見送ることしか出来ないダグラスであった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!