[携帯モード] [URL送信]

記憶の欠片
再 会
「真選組だ!高杉はいるか?」

また子さんと共に船に乗ろうとしていたら、以前祭りで出会った黒い制服の団体が待ち構えていた。

「晋助様はいないッスよ」

私を庇うように前に出たまた子さんが、答える。

「千咲さん?」

まただ。
黒い制服の人に、呼ばれた。

「副長!千咲さんいましたよ!」

副長と呼ばれた男、あの黒髪の男が銜え煙草で近づいてくる。

「…千咲さん、逃げるッス」
拳銃を構えたまた子さんに耳打ちされ、私は路地に逃げ込もうとした。

腕を、捕らえられる。

痛いくらい、強い力で。

「痛い…」

「悪ィ」

力は緩められたものの、握られたまま。

「来い」

鋭い眼光で見られ、私は逃げる気力を失った。




「千咲」

高杉の声。

どこ?

キョロキョロと声のする方を見ると、船の上にいた。

「そいつはおめーを殺そうとした奴だ」

煙管を吹かす口の端が笑っている。


私を殺そうとした人……

頭を抱えてしゃがみこんだ私は、黒い制服の人に、刀を振り上げられた情景がフラッシュバックされる。

「いや…殺されるッ!」

掴まれていた腕を振りほどこうとする私に、黒髪の男が悲しげな視線を送る。

「千咲。思い出してくれ…俺はおまえを殺そうとしてねェ」

「やだっ」

「俺はおまえの、」

「助けて!晋助ッ!!」

叫ぶように高杉の名前を呼ぶ。


なぎ倒されていく黒い制服の人たち。

高杉ではなく、岡田さんだった。


「…俺は土方十四郎だ。おまえの、恋人だ」

名前を聞いた途端、胸が鷲掴みされる感覚。
でも。

「ご、ゴメンナサイ。思い出せないの…」

「そうか…」

腕を離した土方さんを仰ぎ見る。

「もう、忘れてください」
「忘れねェよ。おまえが俺を忘れてよーが」

自嘲気味に笑うと、銜えていた煙草を投げた。

涙が頬を伝い、自分でも何故泣いているのかわからない。

「あいつがおまえを離さねェわけがわからねェ。
あの時、仕掛けてきたのはあいつだ」

刀を抜くと、私を路地へと押す。

「逃げろ。あいつのところには戻るな」

「でも、行くところが…」

「まっすぐ走れ!真選組が待機しているはずだ」

「土方さんは?」

「おまえを守る」

「誰が守るだって?」

高杉が何時の間にか私の背後に現れており、腰に手を回す。

「こいつは俺がいいんだとよ。雑魚は散れ」

刀を抜く間もなく、高杉はひらりと私を抱えて海へと飛び込む。

浮遊感に目を閉じたものの、そこには小型の船が用意されてあった。

また子さんも乗ると、出発する。

涙が止まらない私に何も言わず、高杉は肩を抱いてくれていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!