[携帯モード] [URL送信]

記憶の欠片
迎 人
数ヵ月後。



江戸に爆弾が仕掛けられたとの噂があった。
事前に食い止められたらしいが。
仕掛けたのは、たぶん高杉だ。

記憶がない間の記憶は、記憶が戻ると忘れるというけど、私は全く忘れていなかった。


「怖い思いをさせた」

と土方さんに言われていたが、高杉は私に優しかった。
高杉だけじゃなく、また子さんも皆。

空を見上げると、宇宙船が飛んでいる。

あの中に高杉はいるのだろうか?




負い目を感じた私は土方さんと別れた。
別れたというか、距離を置いたというか…
実質、恋人ではなくなった。

土方さんは、待ってくれると言っているけど。
その優しさが、私を追い詰める。



「助けて。晋助」

手を空に掲げて呟いてみた。



「そんなんじゃ助けにこねーぞ」

聞き覚えのある声に驚いて振り返ると、高杉が煙管を銜えて煙を吹かしていた。


「晋助…?」

「迎えに来てやったぜ」


目の前に居ることが信じられず、迷いながら近づくと、高杉が腕を引き抱き締めてくれた。

「…用なしじゃ、なかったの?」

「勘違いしてんじゃねェ」

高杉を見上げた私の耳元で囁く。


「……愛してるって言ったじゃねェか」






高杉に連れられて船に乗ると皆が出迎えてくれた。
皆と話した後、甲板に1人で佇んでいる高杉の傍に寄る。

「晋助」

やっぱり返事はせずに、視線だけをこちらに向けた。


「私も愛してるよ」


あ。
高杉もそんな顔するんだ。
一瞬だけ、驚いた顔をしたのだ。
くすくす笑う私を見て、舌打ちをした高杉が私の腕を引っ張る。

「…おめー、今日は寝かせねェからな」

かぁと音が出そうな位、頬を赤くした私に、高杉は口の端をあげて笑った。





end.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!