[携帯モード] [URL送信]
花の頼み
《花の頼み》
転校生が必ず受ける『質問攻め』


ゆっくりできるわけもなく、昼休みになった


もう、質問攻めは御免

教室から出ることにした


「赤城さんっ」


『木野、さん‥?』


何故、出ようと立ち上がった瞬間

呼び止められるのだろうか


「えーっと…昼休み、何か用事とか、ある?」


席が近いくて、ショートヘアーにピンクのヘアピンが印象的な

───木野秋さん


『え? 特には……ないけど‥?』


「じゃあ、あの…一緒に来ない?」


パァッと花のような笑顔で、ちょこんと首を傾げる彼女


───断れない空気ではないのか?


『ぁ、うん』




木野さんについていくと、


サッカーゴールとラインのついた、グラウンドについた


何人か、サッカーのユニフォームを着た人が練習している

なんなんだ、コレは


サッカーにしては変な音が聞こえるのは

───気のせいだろうか?


「私、サッカー部のマネージャーしてるんだけど

……赤城さん、興味ある?」

『‥サッカー?』


実は幼馴染とクソ兄貴がサッカーやってたから

───ある程度知ってるけど


「おっ 秋!」

「‥一之瀬くんっ」


サッカーのユニフォームを着込んだ男の子が、一人傍に寄ってくる

‥‥見たことある、?


「一之瀬くんも練習?」

「あぁ! 秋は?」


わたしの存在、軽く忘れられてるんですけど

二人が話しはじめ、邪魔しちゃ悪い


わたしはグラウンドに、サッカーボールを見付け

思わず蹴りだした







[*back][next#]

3/53ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!