[携帯モード] [URL送信]
青空


学園祭当日、早朝から風紀委員は集まっていた。
最終打ち合わせと衣装合わせのためだ。

鳴鈴学園祭は午前9時から午後6時までの長丁場だ。
未鷺は朝のうちにクラスのハンバーガーショップの裏方をやり、昼に二回一時間ずつ風紀委員の見回りをする。
その時の衣装を着て、未鷺は不快そうに眉をひそめた。

「さすが菖蒲さんっすねー!すごく似合ってます!すごく!」
「ああああそのヒールで踏んでほしい!逮捕して下さいいい!」
「な、生足……」

白いワイシャツに紺色のネクタイと帽子、それと同じ色のミニスカートを身につけ、黒のパンプスを履いた未鷺が現れると、警官の衣装を着た委員達はわいた。
滅多に曝されることのない白い太股に彼らの興奮が高まる。

「なぜ俺だけが女性警察官の衣装なんだ」

未鷺が冷たい声で尋ねると、委員達の視線は未鷺と仲が良い佐助に集中する。

「な、なぜって、他の委員は似合いそうにないからっすよ」

しどろもどろになりながらどうにか佐助は答えたのだが、それが間違いだった。

「佐助」
「なんすか……?」
「お前も着ろ」

サイズ違いの婦警の制服を突き付けられ、佐助は後ずさる。
筋肉質な彼がスカートを履いたらただの変質者だ。

「い、いや、あの」

必死に断る方法を考える佐助に容赦ない未鷺の視線が刺さる。

「佐助」
「……はい」

涙声で佐助は頷いた。

「菖蒲さん、サイズは調度でしたか」
「ああ」

ウエストサイズに合わせたスカートの丈が短かったのが気になったが、未鷺には女子のような恥じらいはなかった。

「制服に着替えてくる」

クラスのバーガーショップで婦警姿でいる訳にはいかなかった。
着替えのために奥の仮眠室に未鷺が引っ込むと、委員達は沸き立つ。

「脚エロすぎ……」
「菖蒲さんに尋問されたい」
「俺ちょっとトイレ」

がやがやと騒ぐ委員達の中で、婦警の制服を押し付けられた佐助だけが浮かない顔をしている。

しかし、窓の外の雲一つない青空を見てため息を吐いた後、微笑む。

「楽しい学園祭になればいいなぁ」

慌ただしい雰囲気に心が弾んでいた。

(*前へ)(次へ#)
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!