[携帯モード] [URL送信]
星野視点 2
 雪SIDE








「もしもし、おじさん!?出来たの!?・・・やった!じゃあ、今から貰いに行く!!。」





 叔父さんからの、肯定の返事を聞いた途端に電話を切って、部屋から出ようとしたところで、変装をしていない事に気付いた。





 叔父さんは、もちろん俺の本当の姿を知っているけど、叔父さんの部屋に行くまでに、誰に会うか分からない。






 慌てて、俺は、変装をしてから、叔父さんが待つ、理事長専用のプライベートルームへと急いだ。










 チャイムを押すと、叔父さんが直々に出てきて、俺を中へと通してくれた。





 「ここで待っていなさい。」と、叔父さんが、奥の部屋へ取りに行っている間、俺は応接室で、待つこととなった。





 一番目立つところに、巨大水槽が置いてあり、見た事のない綺麗な色の魚達が、のんびりと泳いでいた。





 うわぁ・・・綺麗だぁ





 魚に気を取られていると、叔父さんが奥の部屋から、小さな箱を持ってきて、「開けて見なさい。」と、俺に渡してくれた。





 早速、中を開けて確認すると、本物の四葉のクローバーを加工した、ペンダントが入っていた。





「それでいいのか?」





 と優しい笑みを浮かべながら、俺に確認してきたから、









 俺は、そのペンダントから目を離さず、





「うん、叔父さん完璧。」





 そう呟くと、手にとって、光に翳(かざ)すとキラキラと透明な部分が輝いていた。





 その輝きに、ウットリと目を細めていると、









「お前も、まだまだ子供だな。四葉のクローバーを欲しがるなんて。」




 と、僕を見ながら、笑っていた。





「うん!どうしても、欲しかったんだ!!」











 そう、どうしても・・・。







 あの日、優希が部屋に来て眠っている時に、偶然見えたあのペンダント・・・。






 どうしても、優希との繋がりが欲しくて、記憶だけを頼りに、ペンダントの特徴を叔父さんに伝えて、用意してもらったんだ。












 優希・・・。












 君と離れていても、このペンダントが君と僕とを繋げてくれる。










 この繋がりだけで、俺は頑張れそうな気がするんだ・・・。










 優希・・・。










 大好きだよ?









 俺は、ペンダントのトップ部分を持って、そっと四葉のクローバーに口付けを落とした。










 あの、優希の柔らかい唇の感触を思い出しながら・・・。




[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!