[携帯モード] [URL送信]
久しぶりの登校







 教室に着くと、何やら皆騒いでいる。




 どうしたんだろう?と教室内を見回してみると、





 雪くんの机に鞄が置いてあった。






 雪くん来てるんだ・・・。





 良かった・・・。





 ホッと机を見ながら胸を撫で下ろした。





 あの一件以降、雪くんへの机への嫌がらせが無くなっている。





 S組の皆が、あの嫌がらせのために、僕がどんな目にあったか、皆良く分かっていたから、協力して、目を光らせていてくれているみたいだった。





 けれど、それは、あくまでも僕のためにしてくれている事であって、雪くんへの負の感情は、休んでいる間も、今まで以上に酷いものとなっていた。





 どれだけ、僕が皆に言い聞かせても、僕が怪我したのを目(ま)の当たりにしている皆が、決して頷いてくれることは無かった・・・。






 机に鞄だけなんて・・・やっぱり、今まで以上に教室に居づらくなってるのかな・・・?





 ノンちゃんと別れて、机に向かって考え込んでいると、時計塔の鐘が鳴るのと同時に変装をした雪くんが、教室に走りこんできた。





「雪くん!」




 良かったと、やっと来た雪くんに声を掛けると同時に先生が教室に入ってきた。





 すると、雪くんは、人差し指でシーのポーズをとって




「おはよう、優希。」




 と小声で優しく挨拶をしてくれた。





「おはよう。雪くん。」





 久しぶりに隣の空席が埋まっている幸せに、僕は笑顔がこぼれて仕方が無かった。





 そんな僕を、切なそうに、幸せそうに見つめてくる雪くんの視線を不思議に思いながらも、始まりだした授業に耳を傾けた。




[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!