[携帯モード] [URL送信]
雪の部屋








 雪くんの部屋の前に着き、プレートの名前を確認する。うん、間違いない。






 西浦龍馬・星野雪の文字に、安堵した僕は、来るときの勢いとは、裏腹に、躊躇いながらもチャイムを押した。








 しばらく、待っても応答が無い。
 








 預かってきてよかったと、龍馬君に渡されたカードキーを使い、ドアのロックを外した。





 頼まれているからとはいえ、人の部屋だ。ドアを開けてもいいのか迷いながらも僕は、ドアのノブに手を掛けた。









 カチャ










 ドアは軽い音を鳴らすと、ゆっくりと押し開くことが出来た。






 ドアの隙間から、そっと入って静かにドアを閉める。






 中を見渡してみると、






 物のほとんど無い玄関は、薄暗くて閑散としていた。






 ゴメンね?雪くん、勝手に入るよ?





 
 暗闇の中、できるだけ音を立てないように靴を脱ぎ、個室へと向かった。





 自分の部屋と同じ造りとはいえ、ふたつある個室のドアに、どちらが雪くんの部屋なのか見分けがつかなくて困ってしまう。










 けれど、今は非常事態だ。










 間違って中に入っても、龍馬君なら許してくれるだろうと、一番近いドアのノブに手を掛けた。





 どうやら鍵は掛かっていないようだ。




 
 鍵が掛かっていないのなら、龍馬君の部屋かも知れないとも思ったけれど、一応確認してみることにした。





 ゆっくりと、ドアを押し開けると、やはり中は真っ暗で、人がいるかどうかまでは窺い知る事ができない。





 もしかしたら、寝ているのかも知れないとドアを閉め、電気を点けずに、月明かりを頼ってベッドまで近付いた。





 ベッドは、人型に盛り上がっていて、布団から温もりを感じることが出来た。










 良かった、雪くんの部屋だ。





[*前へ][次へ#]

6/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!