[携帯モード] [URL送信]
龍馬の願い










 僕は、興奮して肩で息をしながら泣いているノンちゃんを抱きしめた。

    







「・・・もう、いいから・・・もう・・・いいから。・・・だから・・・」









 ノンちゃん、もう、泣かないで・・・。









 ノンちゃんを落ち着かせるように、ゆっくりと背中を撫でた。









 大丈夫だから・・・。










 僕はもう、大丈夫だから・・・。









 僕達が抱き合っていると、





「川原・・・俺が、こんなこと頼めた義理じゃねぇのは百も承知だが、雪を・・・雪を助けてやってくれないか?」




 と苦しそうな龍馬君の声が聞こえてきた。








 え?雪くん?








 そうか・・・









 突然の龍馬君の土下座の意味が分かった・・・。




 あんなに嫌っていた僕に土下座して謝罪をしにきたのは、雪くんのためにだったんだ・・・。





 僕はノンちゃんの肩から顔を上げて、龍馬君を見ると、龍馬君は、顔を上げていて、僕に懇願するように見ていた。


 





「雪くんに、・・・何かあったの?」








 雪くんは、学校を休んでいたから大丈夫だと思っていたけど、まさか寮にまで嫌がらせが・・・?




 僕の表情で、心情を悟ったのだろう、龍馬君が静かに首を横に振っていた。





 龍馬君の動作に安堵のため息をしたものの、





「じゃあ、いったい何があったの?」





 ノンちゃんを抱きしめたままそう聞くと、




「あの日、川原達が出て行った後、雪が教室に来たんだ。」





[*前へ][次へ#]

3/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!