[携帯モード] [URL送信]
思い出




******



どこまでも続くような緑と白の世界。


足を入れるのを躊躇ってしまうほど生い茂ったクローバー畑。


その風景だけは鮮明に覚えている。


きっと、あの場所が昔、彼女がよく話していた別荘の近くにあるクローバー畑なんだろう。


あの場所は、彼女の生まれ故郷であり、一番の遊び場だったっていつも幸せそうに話してたっけ。


そして、あの人と初めて出会った場所なんだと・・・。




そんな場所で、僕は彼と出会った・・・。


出会ったんだ・・・。


大丈夫。それだけは確かだ。




『どう――――?なんで――――』


『――――誰も――――ないんだ・・・』




どんな会話をしたのか、あまり良くは覚えていないんだけど、


それでも・・・


『じゃあ 僕が見つけてあげるよ』


僕が、見つけてあげると彼に言ったんだ。


そして、僕は色々探したんだと思う・・・。


どこをどう探したとかは分からないけれど、


でも・・・


『みーつけた!!』


そう言った僕に、泣きながら彼が抱きついてきたのを覚えている。


どんな顔だったとか、どんな声だったかは、全く覚えていないけれど、でも、僕の顔を見た瞬間、不安そうな顔が、一気に幸せそうな笑顔へと変わって・・・。


まるで、花が咲いたような彼の笑顔に、息も出来ないほど目が釘付けになったのを覚えている。


いや・・・覚えているっていうか、感覚として、胸に焼き付いているって言った方が正しいか・・・。


とにかく僕は、彼に運命を感じたんだ・・・。





『――――レイちゃん』


彼は、僕の事をレイちゃんって呼んでいて・・・


『じゃあユキ――――すごいきれいな――――』


僕は、彼の事をユキと呼んでいた・・・。


それから、僕たちは・・・


僕たちは、どうしたんだっけ・・・?


クローバー畑に行ったの、か?


いや、行ったはずだ。


そこから先は、全くと言っていいほど覚えていないけれど、でも、ユキに運命を感じたのなら、絶対にユキをあそこに連れて行ったはずだ。


あの人と彼女が四葉のクローバーを交換し合ったあの場所に・・・。




[*前へ][次へ#]

4/58ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!