[携帯モード] [URL送信]
朧月(おぼろづき)



何度も、繰り返される決別の言葉・・・。


その言葉に、何度傷ついた事だろう・・・。


けれど、瞼の裏に映る彼は、確かに僕だけ真っ直ぐ見つめていて・・・。


僕は、その瞳をいつまでも見続ける事が出来るんだ・・・。


その為なら、痛む胸などなんていう事はない。


現実に、ユキ以外の彼を見つめて彼女を裏切るより、ずっと罪は軽いような気がした・・・。


だから、僕は、何度も傷つきながらも何度も瞳を閉じる・・・。


決別の言葉を口にしながらも、僕を見つめてくれる彼の姿を見ていたくて・・・。





いつまでも、いつまでも、見続けたいと思っていた・・・。


けれど・・・。


『これからは、会長補佐としてよろしくお願いします。』


突然、脳裏に蘇った言葉にカッと目を開けた。


目を開けても蘇ってくる光景・・・。


生徒会室で、日向に怒鳴られ怯えていた彼が、安堵の笑みを浮かべて駆け寄り縋りついたのは・・・。


『立花さんっ!!』




彼の、熱いほどの視線も・・・。


切なくなるほど真摯な視線も・・・。


笑顔も、泣き顔も、困った顔も、漆黒のサラサラの髪も、透き通るような白い肌も、黒曜石のような黒い瞳も、全部、全部・・・。


「・・・っ・・・」


僕のものだと・・・。


歯をきつく食いしばり、拳を握り締めた。


「・・・はっ・・・」


今更、何を・・・。


誰よりも彼を傷つけてきたのは僕じゃないか・・・。


スルリとベッドから滑る様に降り立ち、窓に近付いて乱暴にカーテンを開け放つ。


シャッ


最上階にある僕の部屋は、沢山のものを見下ろす事が出来た。


それこそが、選び抜かれた人間だけが見れる景色なのだと言ったのは、誰だっただろう・・・?


フッ


どうせ、そんなくだらない事を言うのは、大方親戚連中の誰かだろう。


くだらない人間のくだらない戯言だ・・・。


何時までも、地べたを見下ろし優越感に浸っているといい。


けど、僕は・・・。


ゆっくり空へと向かって手を伸ばす。


あぁ、あの月はまるで彼みたいだ・・・。


全ての闇を優しい光で照らしているくせに、自信なさげな姿は、まさにあの霞掛かった朧月そのものだ・・・。


何度こうして月を見たことだろう・・・。


朧月夜のたびに、胸が高鳴る・・・。


まるで、彼に会えたような気がするから・・・。


だから今夜は、ずっとこの月を見ていよう。


眠らずに何時までもずっとずっと・・・。


彼の柔らかな光に包まれるのは僕だけでありたいと願いながら・・・。




[*前へ][次へ#]

3/58ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!