[携帯モード] [URL送信]
食堂



 食堂に着くと、生徒達でごった返していた。


 ふっと雪くんが立ち止まる気配がして、振り返ってみると、食堂の入り口で固まっていた・・・。




「な、なに?ここ・・・?高級ホテルのレストランみたいだ・・・」


 ここの学園の食堂は、ビュッフェスタイルを取り入れていて、好きなものを好きな量だけお皿に盛り付けていく。もちろん、料理によって、注文すると目の前で焼いてくれたりもする。ステーキがいい例だ。


「こっちから順番に並んで好きなものを取っていくんだよ?」


 そういうと、プレートを二枚とって一枚を雪くんに渡した。


「ここのフレッシュジュースがすごく美味しくて、僕のお気に入りなんだ!」


 ふふっと笑いながら「ほらあれ!」とジューサーを指差して雪くんに教えてあげると、雪くんは嬉しそうに頷きながら、僕の頭を撫でている。


 絶対子ども扱いされてるよ・・・。と恥ずかしくなって俯いていると、周りのざわめきが大きくなった。





「なに、あいつ・・・」


「優希さまに馴れ馴れしくして・・・」


「身の程知らずも、ここまで行くと救えないよね?」


「優希さまが優しいからって調子に乗ってるよ。」


 ざわめきの中から、雪くんを非難する声が聞こえてくる。




 むっとした僕は、注意しようと思ったけど、雪くんに止められた。


「なんだか、一日で慣れたよ。言いたいヤツには言わせておけばいい。」


「けど・・・。」


「他のヤツにどう思われていようと構わない。優希さえわかってくれれば、それでいいから。」


 雪くんはそういうと、何事もなかったように、いろんな料理をプレートに盛り付けていった。


 僕は、腑に落ちなかったけど、雪くんがそういうのならと、気持ちを切り替えて、料理を盛り付けていった。


 料理を取り終えた僕達は、奥のほうに空席を見つけてそこに移動した。





「・・・優希。もしかして、それだけ?」


「もう、雪くんも、ノンちゃんみたいなこと言うんだね?・・・ノンちゃん・・・」


 フォークを銜(くわ)えながら項垂れていると、


「昼休みが終わったら、あいつも教室に戻ってくるはずだからさ、俺があいつに話をしてみるよ。」


 雪くんは「だから心配するな」と微笑みながら僕を慰めてくれた。




「ふふっ雪くんて優しいね?」


 首をかしげながら、そういうと雪くんは真っ赤になってそっぽを向いてしまった。




 クスクス



 照れてるんだ・・・。



 クスクス



 クスクス





「あ、うわさの転入生はっけ〜ん」


 食堂内に声が響き渡った・・・。




[*前へ][次へ#]

5/35ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!