[携帯モード] [URL送信]
夢だった
 




 「夢・・・・?」





 寝起きで全く働かない頭を捻りながら、周りを見渡してみる。


 見慣れた風景に、即座に納得した。

 
 ここは、寮にある僕の部屋。そして、窓の外にはレースのカーテン越しに青白い満月が見えた。


 僕は、布団をそっと剥いでおもむろにベッドから立ち上がる。


 足音を立てずに窓に近付いてゆっくりとそれを開けた。


 春先の夜風はまだまだ冷たくて、僕の体を冷やしていく。


 いくら外を見ていても、あなたの部屋は見えないけれど、同じようにあなたも月を見ていればいいのにと、淡い期待を抱きながら月を見つめる。



 
 そう思うと、月ですら愛おしく感じる。




 僕は、胸にあるペンダントのトップ部分をギュッと握った。


 あの日、交換し合った四葉のクローバーを両親に強請って加工して貰ったペンダント。


 ずっと大切にしまっていたけれど、入学式であなたを見つけてからは、常に身に着けるようにしている。




 少しでも、あなたに近づけるような気がしたから・・・。


 けれど、あなたは遠い遠い存在で


 あの時のことを聞くことは出来なかった。





 覚えていますか?



 必死で探したことを。



 覚えていますか?



 四葉のクローバーを。



 ・・・覚えていますか?



 僕のことを・・・。





[*前へ][次へ#]

2/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!