[通常モード] [URL送信]
こんな時でさえ





「こやつが自分で認めたのだ。あんなに醜いことをしておいて、泣いて心優しい雪に縋(すが)ろうなどと、全く、腐った奴よ。」


「何言ってるんだっ!!優希は唯、謝っていただけだっ!」


「理由もなく、謝るはずが無かろう。そういう事なのだ。雪。」


「そういう事ってどういう事だよっ!!」


 日向先輩は、雪くんを一瞥すると、その言葉を無視してあの方に向き直った。


「早速、立花に報告せねばな。・・・紫藤。」


「・・・何?」


「お前の親衛隊長であろう。何か言いたい事は無いのか。」


「・・・・・」


 日向先輩が、まるで僕を汚いもののような目で見た来た。


 けれど、日向先輩は、恐ろしく無かった・・・。


 唯、僕は、あの方に迷惑を掛けてしまうのが・・・不安で・・・恐くて・・・。






「・・・最低だね。」




 ビクンッ



 
 あの方は、顔を背けたまま・・・




「君みたいな子に、親衛隊長なんてして貰いたくないな。」




 一度も、僕の方を見ようとはせず、不快そうに眉間にシワを寄せながら、そう、言い放った・・・。




「っっ!?紫藤っ!?お前何言ってんだっ!!」


 雪くんの怒鳴り声に反応して、


「っ!?優希っ!?」


 僕は立ち上がり、走り出した。


「優希っ!!待って、優希っ!!」


 雪くんが追いかけてくれた気配がしたけれど、


「っ!!離せっ!日向っ!!」


「落ち着けっ!!雪っ!!」


「離せって言ってんだろうがっ!!」


 日向先輩に取り押さえられたみたいだった。


 だけど、僕は、そんなことは気にもせず、走り続けた。


 さっき上ったばかりの階段を駆け下り、転びそうになりながらも走り続けた・・・。





<・・・最低だね。>



 あの方の僕を攻める言葉よりも、



<君みたいな子に、親衛隊長なんてして貰いたくないな。>



 あの方に突き放された言葉よりも・・・。



 こんな時でさえ僕を見てくれない事が悲しくて・・・。


 
 こんな時でさえあの方の横顔しか見れないのが苦しくて・・・。



 僕は、溢れ出る涙も気にせず、走り続けた・・・。




[*前へ][次へ#]

5/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!