[携帯モード] [URL送信]
心の準備





 急ぎ足で、生徒会室のドアを通りすぎたけど、やっぱりドアが開く気配は全くなかった。


 通り過ぎてみると、開かないと分かっていながらも、少しドキドキしていたのがよくわかる。


 ホッと胸を撫で下ろし、廊下を歩いていると、前方から人が歩いてくるのが足音で分かった。


 ふと興味を引かれ、歩いてきた人物を見た瞬間、目を見開いた。


「あ・・・あぁ・・・。」


 まさか、そんな・・・。




「優希っ!」


 彼は、僕の驚愕など気付かずに、嬉しそうに手を振りながら駆け寄ってきた。


「・・・雪・・・くん・・・。」


 両手で口元を覆い、小刻みに震えた。


 どうして・・・なんで、雪くんが、ここに・・・?


 瞬きもせず、唯々、彼を真っ直ぐに見つめ続けた。


 運動神経のいい彼が、僕の目の前に駆け寄ってくるのなんて一瞬で、彼は嬉しそうに笑いながら肩で息をしていた。


「良かった・・・。優希の事、探してたんだ。まさか、こんなトコで会えるなんてな。」

 
「・・・・・」


 何か喋らなきゃ・・・。


 そうは思っているんだけれど、何も言葉が出てこない。


 だって、まだ、心の準備が・・・。


「あ〜、へんな事聞くんだけどさ。・・・最近変わった事、ないか?」


 雪くんは頭を掻きながら、言いにくそうに質問してきた。


 だけど、全く僕の頭の中に、言葉が入ってこない。


 喋るたびに動く、その唇に意識が向かっていたから・・・。


 蘇る、あの場面・・・。


 本人を目の前にすると、更にリアルに思い出された。


「優希・・・?」


 ハッ


 雪くんの訝しげな声に、やっと意識が戻った。


「・・・なぁ、変わった事、ないか?」


 気遣わしげなその言葉に、彼が言っている事がやっと理解できた。


 噂の事・・・言ってるんだ・・・。


 立って居られなくなった僕は、両手で顔を覆い、しゃがみ込んだ。


「えっ?優希?どうしたの?」


 雪くんもしゃがみ込んで、僕の肩に手を置いて心配そうに声を掛けてきてくれた。


 そうだった・・・。


 雪くんは、僕の為に呼び出しに応じて、強姦までされそうになったんだ・・・。


 僕の無実を晴らすために・・・。


 その上、退学するとまで言って、日向先輩による詰問を阻止してくれたんだ・・・。


 僕の為に・・・。


 今も、こんなに心配してくれて・・・。


 ありがとうって言いたかったんだ・・・。


 何も知らなかった僕を、影からずっと守っていてくれて。


 ありがとうって、あの時、言いたかったんだ・・・。


 なのに・・・。


 なのに、今の僕の心は・・・。


「うぅっ・・・うっぅぅぅ・・・」


「っ!?優希?・・・どうした?」


 こんなにも心配してくれてるのに・・・。


「うぅっぅぅ・・・ううっぅぅ・・・」


 僕の心は・・・。


「優希?どうしたの!?やっぱり、なんかあったのか!?」


「うぅっっく・・・うぅっ・・・ごめんね?・・・」


 ありがとうって言いたかったんだ。


「優希?なんで謝ってんの?」


「ううぅ・・・ごめん・・・っく・・ごめんなさい・・・。」


 本当に、ありがとうって言いたかったんだ・・・。




[*前へ][次へ#]

3/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!