[携帯モード] [URL送信]

シャッフル!!
Taste of the misery of people honey5

トビーが店の2階の寝室を覗くと、ちょうど彼は目覚めてベッドに上半身を起こしたところだった。

「気分はどう?」

「あれ、ここトビーの部屋なんだ。なんでここに?まぁいいか。それよりさ、なんか作ってくれよ。腹減った」

布団を乱暴に捲ると、ドカドカと階下へいってしまう。

「う、うん」

いつもなら優しくキスをしてくれるのにーー
戸惑いながら自分も店へ降りると、すでにカウンターに座っている彼に何が食べたいかお伺いを立てる。

「ん〜と、そうだな・・うん、オムライスが食いたい」

「そう、わかったわ」

随分と子供っぽいものをオーダーするのねと思いつつ、フライパンをコンロに置いた。





「さあどうぞ、召し上がれ」

カウンターに皿を置くと、早速スプーンで口に放り込む。フライパンを洗っていると、客の来店を告げる鐘が、チリンチリンと小気味良い音を立てる。

「こんにちは、トビー」

顔を上げると、モーグリのソルベが立っていた。

「いらっしゃい、ソルベ。何にする?」

「パンケーキとミルクティを頼むクポ」

尻尾の先のオレンジ色のポンポンを揺らしてカウンターによじ登ると、口一杯にオムライスを頬張っている彼に声を掛ける。

「バルフレア、まだラバナスタにいるクポ?」

「バルフレア?さあな、本人に聞いてくれよ」

「本人て、バルフレアクポ?」

「誰が?」

「あなたがよ。はい、これーー」

その質問を予想していたように、トビーは手鏡を渡す。スプーンを持ったまま、鏡を受け取り覗き込む。

「え〜〜〜〜っ!?なんで?なんで俺がバルフレア?」

驚いて立ち上がるバルフレアを、ソルベとトビーはわけがわからず顔を見合わる。

「これ、あれ?あっーーー」

驚いていたバルフレアは、急に天井を見上げニヤリと笑う。

「バルフレアーー?」

「へへ・・」

「ねえ、バルフレアーー」

だらしなく口元を緩ませたまま、スプーンをトビーに突き出す。

「トビー、また来る!オムライス代、つけといてくれ!」

「ちょっとーー」

店を飛び出したバルフレアは、西門にある飛空挺ターミナルに走った。
個人用の駐機場に向かうと、思った通り白磁のような白く美しい機体のシュトラールが静かに佇んでいた。
目を輝かせて見上げていると、整備士がノノが出てくる。

「あ、バルフレア。整備終わったクポ」

「ノノ、久し振り!!」

シュトラールへ駆け込んでいくバルフレアに、首を捻る。

「・・・昨日も会ったクポ?」

コックピットへ入ると、フランが計器のチェックをしているところだった。

「フラン!!」

「あら、バルフレア。もういいの?」

「フラン、もう飛べるのか?」

「飛べるけど・・暫くラバナスタにいるんじゃないの?」

暫くトビーと過ごすと言っていたのにと、フランは怪訝な顔をする。

「すぐ飛ぶぞ!!」

「どこへ?」

「どこでもいいよ。そうだ、ラーサーに会いたいな。あ、なら、パンネロも一緒に。フラン、ちょっと待っててくれ!!パンネロ連れてくる!!」

慌ただしく飛び出していくバルフレアを見送りながら、フランは呟く。

「彼、あんなに落ち着きがなかったかしら・・・?なんだか、ヴァンみたいね」



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!