[通常モード] [URL送信]

シャッフル!!
Taste of the misery of people honey2


目的地からやや離れた場所にシュトラールを着陸させると、徒歩で移動した。

「あれか?」

「そうみたい」

オアシスにひときわ大きな木をバルフレアが指差すと、トビーは頷く。
近づくと、木には黄色い実がびっしりとなっている。しかし、実がなっている枝は、パンネロたちが摘むには少し高い。

「随分高い木だな。今日は、私たちが摘もう」

「じゃあ、私たちはお茶の準備してるね」

バッシュとバルフレアとヴァンが作業に勤しんでいる間、トビーたちは少し離れた木陰にシートを広げ、腰を下ろした。
パンネロが、う〜んと大きくのびをひとつしてシートに倒れる。

「平和ねぇ・・・」

心地よい風に目を閉じていると、ふいに、ゴーと地鳴りのような音が響く。パンネロはガバッと起き上がる。

「ねえ、何か聞こえる」

「え?」

その時、遥か彼方から土煙とともに緑色の何かが迫ってくるのがわかった。
ヴァンたちもそれに気づき、手をとめる。

「なんだよあれ!!」

「モルボルの大群だ!!」

「トビー、逃げろーーー!!って、おいーーっ!!」

バルフレアが叫びかけたが、4人ともとっくに逃げていた。

「仕方ない、やるぞ!!」

「え〜俺、丸腰だよ」

「お前なぁ・・」

魔法ぐらい使えんだろとぼやくバルフレアの横で、バッシュは剣を抜く。

「私が引き付けるから、その間に逃げるんだ」

「ひとりだけいいカッコすんなよ」

と、バルフレアも銃を抜く。

「ーーあっ!!!」

モルボルの吐き出した毒が、津波のように凄い勢いで迫ってくる。

「まずい、俺たちも逃げたほうがーーー」

だが、あっという間に紫色の毒に包まれた。

「しまったーー!!」

「うわーーーっ!!」

「くっーー!!」

3人は、モルボルの毒を吸い込み、倒れた。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!