[携帯モード] [URL送信]
タケルとヒカリ
※タケルがヒカリ以外の人を好いたり、付き合ったりしているのでご注意を。







 好き、ってどうすれば伝わる?


恋の苦しみ



「また振られたの?」
 呆れたような、それでいて同情するかのように彼女が問い掛けてくる。

「……」
 問われた僕は、彼女が淹れてくれたお茶を飲みながら、少し返答に困って黙り込んだ。それは暗に肯定を意味しているのだけれど。

「今度は何が原因?」
「……知らないよ」
 ふてくされた返事になってしまったのは許して欲しい。だって本当にわからないんだ。

「高石君は私のこと好きじゃないんでしょ! ……って、いつものパターン」
 勝手に決め付けて、泣きながら一方的に別れを告げて去っていった。僕の話なんか聞く気がないみたい。

「なんでみんな同じこと言うんだろう? 好きじゃないのに付き合わないと思うんだけど」
 もう慣れきってしまうくらいに、同じセリフで振られてる。僕ってそんなに愛が無いのかな。

「タケル君の言うこともわからなくはないわ」
 苦笑気味に彼女が言う。なんだかんだで、彼女は僕のことをよくわかってくれている、と思う。

「でも、その子の言うこともわかるのよね」
「えぇ?」
 納得できなくて、思わず不服な声をあげてしまう。

「ちゃんと彼女のこと構ってあげてたの?」
「もちろんだよ」
 少し強めの語調で肯定すれば、本当かと疑うような視線を向けられムッとする。

「デートしたいって言われれば、時間空けてデート連れて行ってたし、キスしてって言われればしたし、好きかって聞かれれば、好きだって答えてたよ」
 元彼女との日々を思い返しながら、順にエピソードを並べていく。そんな僕に対して、向かいに座ってそれを聞いていた彼女は、わざとらしく溜め息を吐いた。

「そんなことだろうと思ったわ」
「……どういう意味かな?」
 溜め息を吐かれるなんて心外だと、少し苛立ちを表す僕に向かって、同情するかのような笑みを零すと彼女は立ち上がった。

「タケル君って、意外と子どもよね」
「はい?」
「女心がわかってないんだもん」
「そ、んなこと……」
 ない、とは言い切れない。事実、そう言われて振られたこともある。だいたい今だって、振られた原因、よくわからないし。

「タケル君ってば鈍感だから」
「う……そう、なのかなぁ」
「そうだよ」
 さらりと告げて、彼女は台所へと姿を消した。僕は、一人になったリビングで、先ほど彼女に言われた言葉を反芻する。

「女心かぁ……」
 それってどうしたらわかるようになるんだろう。もっと大人になれば自然とわかるようになるのだろうか。

「恋って難しいなぁー」
 何度目かわからない溜め息を零して嘆く。本当に、どうしたら伝わるんだろう。好きだって思ってるだけじゃ駄目なんて難しいよ。

「…………次こそ頑張ろ」
 今度こそ、大好きだって気持ちを伝えられるように。そんな事を考えながら小さく拳を握る。



恋の苦しみ
(ちゃんと君を愛したいのに)



「まったく……いい加減に気付いてくれないかなぁ」
「ん?」
 僕を見つめて小さく呟いた彼女の言葉は僕には届かず。もの言いたげな彼女の視線に首を傾げた。

「はぁ…」
「?」
 彼女の視線の意味に僕が気付くのは

 もう少しだけ、先の話。





アネモネ


あきゅろす。
無料HPエムペ!