[携帯モード] [URL送信]
タケル×ヒカリ
偽りの恋のタケル視点の話になっています。




 あぁ、いつか君に届くだろうか。

* * *

「好き」
「え?」
 昼下がりの屋上。隣に座る彼女から突然告げられた言葉に、思わず聞き返す。

「タケル君の事が好き」
 真剣な瞳が僕を捉える。その瞳の奥に隠した僕を試すような、挑むような視線を僕は知っている。

「僕もヒカリちゃんのこと好きだよ」
 答えれば歪む君の顔。僕が好きだと言えば言うほど、頑なになっていく君自身に気付いてはいないのだろう。ねぇ君の望む言葉は何?

「急にどうしたの?」
 笑う。そうすることしか僕には出来ないから。

「軽々しく言わないでよ」
 憤ったような鋭い言葉が僕を責める。

「好きじゃないくせに」
 我を忘れたかのように僕の胸を叩く彼女。その拳を受け止めながらいつもの如く口を開く。

「好きだよ」
「嘘……っ!」
 伝えた言葉はすぐに否定される。わかっているけれど、それでも僕は「好きだ」と言う。これ以外に想いを伝える方法を知らないから。

「嘘つき! 私のことなんかちっとも好きじゃないくせに!」
 どうすれば僕の言葉は真実に響くのだろう。傍に居ても、抱き締めても、キスを交わしたって、君が信じてくれないなら何の意味も持たないじゃないか。

「タケル君は誰のことも好きじゃないのよ! それなのに! それなのに好きだなんて言わないでよ……っ」
 嗚咽を漏らしながら僕のシャツを握り締める彼女の手に、そっと自分の手を添える。誰のことも好きじゃないなんてそんなの嘘だ。それなら君へのこの気持ちは何だと言うの?

「私だったら大丈夫だと思った? そうよ、本当に好きになってくれなくても、私はタケル君から離れられないんだから!」
 違うよ……違う。それは君の方だ。君は自分が愛されていないと思うことで、自分を守ってる。僕が君を本気で好きじゃないなら、振られても仕方ないって諦められるから。

「……好きだよ」
 離れられないのは僕の方。君が本気になってくれなくても、想いが通じなくても、この関係を手放したくないって思ってる。

「っ、タケル君のバカ……っ」
 それでもまだ、君は僕を嘘つきだと言うの?

「バカ……本当にバカ……、だいすきよっ……!」
 あぁ本当にバカだね。僕を見てるようで映さない瞳も、ただ重ねるだけの唇も、想いの伝わらない手も、好きだと言いながら僕を拒絶する声も、僕を恋人だと言いながら信じようとしない彼女の全てを、好きで好きで仕方ないんだ。

「ごめんね」
 謝るから愛してよ。
 否定してもいいから想いを聞いて?
 謝罪もキスでも何でもするから、君の本当の気持ちが知りたいんだ。

「好きだよ」
 そうやってまた僕は囁く。
 空回りな愛の言葉を。

「ヒカリちゃんが、好きだよ」
 捕らわれる、届かないとわかっていても繰り返す。脆くて切ない愛の言葉。


貴方を想って心が痛む



 いつか君に届く日を
 それでも信じているんだ。



トリトマ





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!