[携帯モード] [URL送信]
グリーン×ブルー
 夕立のような女だと思った。


(―――ねぇ、)


 思い出したかのように突然降っては、好きなだけアスファルトにぶつかって、しばらくすると気が済んだかのように去っていくのだ。


(―――そろそろ行くわ、)


 その通り雨に、俺はいつも振り回される。足止めされる。いつ止むともわからない雨が過ぎるのを、ただ待たなければならないのだ。


(―――……っ、)


 雨宿りする場所がない時もある。そんな時は腹を括って雨を浴びるしかないんだ。容赦なく降り続ける雨を、びしょ濡れになっても受け止めるしか。


(―――ねぇ……、)


 無視して走り去ることもできるんだ。代償はあっても、家に着けばそんなの関係ないのだから。けれど


(―――ごめんなさいね、)


 その後はたいてい後悔に襲われる。次の時は……そう思ってる時に限って、夕立は来ない。まるで俺を避けるかのようにピタリと止んで。


(―――お久しぶり、)


 忘れた頃にやってくる。



「……来る時は事前に連絡しろと言ったはずだ」
「たまたま近くを通ったんだもの」
「だとしても、」
「すぐに会いたかったの」
「……」
「なんとなく、来たくなったの」
「……好きにしろ」


 窺うようにポツリポツリと降り始めて、今日もアイツは雨を降らせる。わかっていても、俺は傘を持ち歩かない。


(―――ありがと、グリーン)


 降り終わった後の快晴の空に、
 あの抜けるような青色に、
 俺は恋をしてしまったから。



気まぐれな恋



 そうして今日も
 俺は夕立を待っている。



ギリア



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!