[携帯モード] [URL送信]
タケル×ヒカリ

 ああ、なんて残酷な言葉かしら。


***


「好き」
「え?」
 昼下がりの屋上。隣にいる彼に言ってみる。真っ正面に座って、しっかり目を見て。

「タケル君のことが好き」
 真剣に言ったつもりなのに、ねぇほら全然動揺しないのね。当たり前だと思ってるから? それとも……

「僕もヒカリちゃんのこと好きだよ」
 嘘。嘘よ、タケル君は嘘ばっかり。
 私を好きだなんて、本当みたいな嘘つかないでよ。

「急にどうしたの?」
 笑わないでよ。そんな笑顔、見たくないの。タケル君は嘘ばかりね、笑顔まで嘘つきだわ。

「軽々しく言わないでよ」
 あ、駄目だ、止まんない。

「好きじゃないくせに」
「好きだよ」
「嘘……っ!」
 叩きつける、強く。彼の胸元を強く。

「嘘つき! 私のことなんかちっとも好きじゃないくせに!」
 何度も何度も叩く。痣になるとか、そんなの知らない。

「タケル君は誰のことも好きじゃないのよ! それなのに! それなのに好きだなんて言わないでよ……っ」
 タケル君の胸元を叩いていた手で、彼のシャツを握り締める。

「私だったら大丈夫だと思った? そうよ、本当に好きになってくれなくても、私はタケル君から離れられないんだから!」
 一緒に居て気付かないわけない、感じないわけないでしょう! タケル君は私を好きだと言いながら、少しも私のことなんて見ていないのよ。

「……好きだよ」
 落ち着いた優しい声が囁く。

「っ、タケル君のバカ……っ」
 これでもまだ嘘をつくのね。

「バカ……本当にバカ……、だいすきよっ……!」
 私を見てるのに映さない瞳も、ただ重なるだけの唇も、想いの伝わらぬ手も、切ないほど優しい声も、私を恋人だと言いながら特別扱いしない彼の全てを、好きで仕方ない。

「ごめんね」
 謝るくらいなら愛してよ。
 抱き締めるくらいなら想いを頂戴。
 謝罪も形だけの愛情表現も要らない、欲しいのはあなたの本当の気持ち。

「好きだよ」
 そうやってまたあなたは囁く。
 残酷な愛の言葉を。

「ヒカリちゃんが、好きだよ」
 捕らわれる、嘘だと知っていても縋ってしまう。狡くて優しい愛の言葉。

偽りの恋



 いつか本当になる日を
 それでも信じているの。




野茨




あきゅろす。
無料HPエムペ!