[携帯モード] [URL送信]
タケヒカ大
 視線の端に捉えた人影に、嬉しそうに顔を綻ばせて走り寄る彼。
 幸せそうに笑う彼に私も微笑む。
 それが私達の日常。
 幸せな私達の……







 って





「そんなわけないわよ……!」
 苦々しげに呟いて前方を見る。朝の通学路には学校へと向かう生徒の群れ。私も例外ではなく、同じように学校へと歩を進めている。

 先程、視線を送った前方には二人の男子生徒。黒いランドセルに、一方は帽子、もう一方はゴーグルをつけた、よく知ってる子達。ちなみに帽子を被った少年は私の彼氏だったりする。


「おはよう、大輔君! 今日もいい天気だね」
「おう、タケルか。だなー、これならサッカーが思う存分できそうだぜ!」
「じゃあ授業はぐっすり眠れそうだね」
「うっせー!」
 笑い合う。楽しそうに。
 この人達、会話が聞こえるほど近くに私がいること気付いているのかしら。


「ねぇねぇ大輔君、今度一緒に遊びに行こうよ」
「はー? 何だよ急に」
「いいじゃない、たまにはさ」
「別にいいけどよー」
 ちょっ……ちょっと待ってよ!
 私だってまだデートに誘われたことないのに、そんな話が出たこともないのに、なんなのこの会話。タケル君ったら、やたら嬉しそうだし!


「……つーかさぁ、お前なんでそんな俺にかまうんだよ」
「迷惑だった?」
「いや、迷惑っつーか……」
 相変わらず満面の笑みを見せるタケル君にたじたじの大輔君。なにこの雰囲気。おかしいでしょ、おかしいわよ、絶対!





「……二人で遊びに行くなんてさせないんだから」

 呟いて、深呼吸。
 不敵な笑みを浮かべて二人を見る。
 さぁ、どうやって話に乱入しようかしら?





危険な楽しみ





(……さっきから背後でヒカリちゃんが殺気だってんだけど)
(嫉妬するヒカリちゃんも可愛いよね)


(……俺を巻き込むなよ)






チューベローズ


―――――――――――――
タケヒカに巻き込まれる大輔って面白いなって思ったんだ。



あきゅろす。
無料HPエムペ!