[携帯モード] [URL送信]
タケル×ヒカリ
「……こんなとこに居た」
 赤い太陽が照らす夕暮れ。
 バレンタインという、本日最大のイベントも終わりかけた放課後。すれ違うのは、手を繋いで歩くカップルばかり。そのカバンの中に(或いは手に持っているかもしれないが)入っているであろうチョコレートの、甘い香りが漂ってきそうだ。

 もっとも、それと私とは全く関係ないわけで、私のバレンタインはまだこれから。大輔君には朝の時点で渡したし、京さんにも昼休みに渡した。他の子は学校が違うから今日は無理。
 あと一人(これが今日のメインイベントなわけだけれど)渡せばいいだけだというのに、お目当ての人物はどこを捜しても見付からなかった。

「人の気も知らないで眠ってる、なんて……いい気なものね」
 今日はもしや休みなのではと諦めかけて、ふと通りかかった書庫に彼は居た。普段は誰も寄り付かないから、すっかり錆び付いているはずの扉が少しだけ開いていて、不審に思って覗いてみると、本に埋もれて彼が眠っていたのだ。

「……たーけーるー君、風邪ひきますよー」
 軽く呼び掛けて、彼の周りを良く見ると、本と一緒に可愛いラッピングの施された箱なんかもちらほらある。なるほど。私より先に彼を捕まえられた子がいたわけだ。

「……………」
 なんか嫌な感じ。
 それも一つや二つじゃないんだもの。そりゃ、渡す順番で勝敗が決まるものでないことくらいわかってる。

「でも、なんか悔しいのよね」
 なんだかラッピングも豪華な感じだし。……私の地味だったかしら、なんて自分の鞄から彼宛てのチョコレートを出してみる。

「あ、チョコだ」
 突然、声が聞こえて驚いて思わずチョコの入った箱を落とす。

「痛っ!」
 落ちていった箱は、寝転んだ状態の彼の額に見事にヒット。あまりの痛さにか彼が飛び起きる。

「手荒い起こし方だなぁ」
「ごっごめ……わざとじゃないのよ……!」
「はは、じょーだんだって。わかってるよ」
 彼の笑い声が狭い室内に吸収される。今気付いたけど、ここ、けっこう狭い。

「で、これは僕にでいいの?」
「え?」
 近くの本の山に肘をついて、彼は軽く笑いながら問うてくる。

「まぁ、僕宛てに決まってるけどね」
「……違ったらどうするの」
 あんまり自信いっぱいに彼が言うから、その通りなんだけど、ついそんな風に言ってみる。

「違わないよ。ヒカリちゃんのチョコは全部、僕のものだもん」
「なにそれ」
 何故だか妙に楽しそうな様子で、彼はまっすぐ私を見つめる。

「そんで、ヒカリちゃんも僕のもの」
 へらりと軽く笑んだかと思うと、次の瞬間には私の視界から彼が消え、背中が本の山の上にぶつかるのと彼の重みを同時に感じる。

「たっ、タケル君っ!?」
 まさかの彼の行動に、流石に慌てて、体を起こそうともがくも、やはり彼の重みには勝てない。

「ヒカリちゃん……」
 とろんとした彼の瞳が私を見つめ、そのまま崩れ落ちた……かと思ったと同時

「頭いたい……」
 ぐったりした様子で紡がれた言葉に拍子抜けする。

「……は?」
「おやすみ」
 状況説明もなく、体勢を直すこともなく、彼は健やかに寝息を立てはじめた。

「なんなの」
 どっと疲れが出て、ふと目線の先を見る。すると、先程、本と一緒に埋もれていたチョコの箱が空いているのに気が付いた。

「これ……ワイン入り……」
 なるほどな、と大きな溜め息をつく。おそらく、貰ったチョコを食べて酔ったため、誰にも気付かれない此処で眠っていたのだろう。

「これで私との会話覚えてなかったら怒るんだから」
 気持ち良さそうに眠る彼の瞼に小さくキスして、私も瞳を閉じた。

「大好き」
 言ったのは私だったかしら、それとも……





君に酔う日



あきゅろす。
無料HPエムペ!