[携帯モード] [URL送信]
拍手
 
朝、やけに期限がよかった。気まぐれに飲んだ酒で久しぶりに酔ったからかもしれない。ああ、あいつの一周忌だ。

昔の記憶を頼りに、あいつは梔子の花が好きだったなと一人呟いてそれを買った。なあに、そんなに高いもんじゃないさ。俺は俺以外には高い花を買わない、安くたって構わない。
墓石は冷たかった、最後に見たあいつの血はあんなにも温かかったのに。俺が殺したわけじゃないが。

「よくあんな人生で満足できたもんだ」
恥ずかしくはねぇのか、そう叫んで白い梔子の花を墓にぶつけた(バカじゃないのとお前は笑うか)

そうだ、お前に言いたいことがあった。聞きたくなかったら耳を塞げ、風穴開けてやってもいい。


「お前は俺の愛人に昇格だ」



(君が好きだった花を添え、今更ですが送ります)








[前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!