[携帯モード] [URL送信]
◆2013.あけおめ!(P4仕様/ALL)

2013 A HAPPY NEW YEAR!

千「あけましておめでとー!」

雪「おめでとう。今年もよろしくね」

陽「ん…?あ、あれ?何かさっきまで正月の挨拶おかしくなかったか?何か一瞬、2年前にいたよーな…」

千「正月から何馬鹿なこと言ってんのよ。花村、寝ぼけてんの?」

陽「いや、悪りぃ。気のせいか。っつか、なんか1年あっという間だなー」

熊「ヨースケ、オッサンくさいクマ」

完「いや、ほんとにあっという間っスね。毎年毎年おんなじよーな事してっから」

主「うっ…」

直「大丈夫です、先輩の事をつついたわけでは無いと思いますから…」

り「でもー、りせは楽しいよー?毎年色んな先輩見てる気がするんだもん♪」

陽「確かにそういう目で見たら楽しいのかもなー」

雪「足立さんがいると、表情の変化が凄く楽しい」

主「うぅっ…」

直「大丈夫です、先輩。少しからかわれているだけですから…」

熊「クマは楽しくなーいー!センセーはみんなのものなのにー!」

千「みんなのものって…モノじゃないんだから…」

完「じゃあお前だけのものでもないって事だ」

熊「!!!」

陽「!!!」

主「…………」

直「大丈夫です、先輩…。いえ、大丈夫じゃないかもしれませんね…」

雪「あっ、噂をすればやっぱり」

足「明けましておめでとう。やっぱりみんな集まってたね」

熊「あああー、アダッチーは来なくても良かったクマ!」

足「えええ。新年早々酷い言われようだね。何?何かあったの?」

り「えっとー、足立さんがいると先輩が楽しいって言ったら、クマが『センセーはみんなのものだクマー』って騒いだくらいかな?」

足「みんなの、もの?ははは、やだなぁ、何言ってるの!物じゃないんだから」

千「で、ですよねー!まったくクマは失礼なんだから!」

足「僕のだしね」

全員「!!!」

主「だからなんでそうやっていつもいつも…!!」

足「だってそうやって『みんなのもの』とか言われてどんどん流されちゃったら困るじゃない?」

直「皆さん押しの強い方ばかりですから、否定は出来ないですね…」

足「流石、白鐘くん。わかってるねー」

陽「バッ…!押しでどうこうしようとか思ってねーよ!」

熊「そうクマ!センセーにもジンケンがあるんだから、そんなことオモッテナイクマヨ」

千「クマのセリフ、最後らへんアヤシイから」

足「花村くんは前科があるからなー」

陽「え?なんて?」

主「何でもない!」

足「それから、クマくんは迷惑防止条例違反の容疑で半径10m以内に近付かないこと。あ、これ刑事としての発言ね」

熊「んなっ!?10mって結構な距離あるクマよ!ムリクマムリクマ!ショッケンランヨウ、クマー!」

雪「ぷくくくく…やっぱり、面白い…!フフフッ、ハハッ」

千「面白がってばっかいないで雪子も止めてよ!」

り「今年も色んな先輩が見れますよーに!」

キ「コーン!」

完「なんだその願い事は」

り「あのキツネだから、叶えてくれるだろうと思って1000円!フンパツしちゃった!」

陽「…あの」

熊「キツネだから…」

足「はい、そこー。財布握り締めて行かない。もう、何度言ったらわかるの。この子は僕のものなの!」

熊「今、アダッチーもモノって言ったクマ!」

陽「何度も言われなくたってわかってるっつーの!夢くらい見たっていいじゃねーか!」

千「ほら収集つかなくなっちゃったー!」

直「何だかここばかりは毎回同じような事の繰り返しですね…」

雪「アハハハハ!おもっ、面白っ…!ハハハ!」

完「誰が収集つけるか、わかってんスよね。先輩」

主「あ…、ああ。ごめん。少し別の世界に行っていた」

足「僕は例外なの!特別なんだから!はいクマくん、10mだよ、10mー」

主「足立さん」

足「ん?何?」

主「今年もおせち作ったので、帰りましょう」

足「えっ!うん!待ってました!」

主「でも今年はみんなで。たくさん作ったから、家に招待します。菜々子も喜ぶし」

り「先輩のおせち!?やったー!」

千「ほんとに!?ずっと気になってたんだー」

雪「美味しいんだろうね。楽しみ!」

直「僕もあまり大勢でおせちを囲むことなんてそうなかったので、嬉しいです」

熊「神様はクマを見捨てなかったクマー!」

陽「相棒のおせちなら、全部まるごと食えそうだよなー!」

完「…いいんスか?こんな状況で全員押しかけて…」

主「みんな叔父さんのいる家なら、こんな堂々と変な事言わないだろ。特に足立さんが」

足「僕だけのおせちだったのに…」




主「…足立さんにはみんなが帰った後でお雑煮作りますから」

足「……!じゃ、じゃあ『君、込み』でね!」

主「…馬鹿なんじゃないですか……?」


2013 元日
今年も宜しく
お願い致します!




前◆
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!