[携帯モード] [URL送信]
3/7

帰りが遅くなるので夕飯はいらない、と菜々子ちゃんに電話する悠くんに、『もうすぐ暗くなるし、遅くなってから帰すのは危険だから、泊まっていけばいいよ』と言うと、素直にそう伝えていた。

ずっと考え込んでいる悠くんは口数少なく、僕の家へと向かう。

家に着き、悠くんを狭いリビングへ通すと、今日は元々珍しく自炊する気でタイマーセットしておいたご飯が炊けているかチェックし、スーツのジャケットを脱いだ。

「足立さん、自炊するんですね。意外」

「たまにはねぇ。給料日前くらいになるとやんなきゃって気になるよ」

笑ってみせると、悠くんはようやくふっと笑みを零した。
どんだけ切羽詰まってんの、君。

「よーし、張り切って作りますかぁ」

冷蔵庫からキャベツを取り出し、冷凍していた肉をレンジで解凍する。

やるって言っても野菜炒めくらいなんだけどさ。

キャベツを切り始めると、悠くんがチラチラと手元を覗き見ているのかわかった。

「…?どうしたの?」

「あ、何だか足立さんの手付きが怖くて。良かったらやりましょうか?」

確かにあまり包丁を握らない僕は、余所のご家庭から聞こえてくる『トントントン』という小気味良い音ではなく、『ザクッ…ギリギリ…ザクッ…』と、惨殺現場のような擬音が良く似合った。

「あはは、じゃあお願いしようかなぁ」

「任せて下さい。野菜炒めですか?」

そう。と伝えて包丁を手渡し、キッチンの横へズレると、悠くんは手慣れた感じであの『トントントン』という音を響かせた。

「お肉は…わっ、これ丸々使ったら多すぎますよ。半分くらいで…」

そんな事を言いながら、悠くんはあれよあれよと1人で野菜炒めを完成させていく。

料理中の悠くんの顔からは先程の深刻さが嘘のように消え、思わず同棲しているような錯覚に陥ってしまった。




[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!