[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
寮 2


僕は管理人の本庄さんに連れられて寮の案内を受けた。



一階はエントランスと会議室、食堂があって、二階は喫茶室と休憩室と勉強部屋。静かに勉強したい人の為にあらゆる設備があるらしい。三階から五階は一年生。此処までが本館。西棟が二年生で東棟が三年生になっているとの事。



「一年生は二人部屋になるけど二年生からは一人部屋だから。しばらくは同居人と仲良くしてね。」



「はい。」



そうかぁ、同居人がいるのか。どんな人だろう。うまくやっていけるといいな。



本庄さんは急に止まって、僕の顔を見た。綺麗な人に見つめられるとドギマギする。



「あ、あの?」



「君の部屋だよ。」



本庄さんはにっこり笑って部屋を指した。



「あ、ありがとうございます。」



「どういたしまして。部屋の開けかたはカードを差し込むだけだから。」



本庄さんはカードキィを差し込んで、扉を開けた。



中に入ると二人部屋だけど、一人ずつ個室になっているから一人部屋と変わらないようだった。



本庄さんに、もう一度お礼を言おうとして振り向いたら、目の前に本庄さんの顔があった。



「君、可愛い顔してるね。気をつけなよ。」



僕はびっくりした。だって生まれてこのかた、可愛いだなんて言われた事がなかったから。この人、目が悪いのかな?



そんな事を考えていた僕に構わずに、本庄さんは鼻と鼻をくっ付けてきて、もう少しで唇と唇が触れそうになった。



ズテッ。



僕は後ろに下がろうとして転けた。



本庄さんは僕が転けたのを見て、可笑しそうに笑った。



「大丈夫かい?さっ立って。」



僕は戸惑った。



「ふふ。何もしないよ。ちょっと吃驚させちゃったみたいだね。ごめん。さぁ。」



本庄さんの手を取って僕は立ち上がった。



「それじゃあ、僕はこれで帰るね。」



「あ、ありがとうございました。」



僕はペコリと頭を下げた。本庄さんはもう一度僕を見てから一言付け加えた。



「柊木君、さっき僕が言ったこと忘れないでね。」



本庄さんはにっこり笑ってから、そう言って部屋を出ていった。



「ふぅ。」



僕は気が抜けてその場にへたり込んだ。何が何だか解らない。本庄さんは僕に何を伝えたかったんだろう?



変な人だなぁ。あんなに綺麗な顔してるのに。もったいない。







[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!