[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
朝靄 4


自分の部屋の前で佇む。



なぜなら部屋の鍵を持っていないことに気付いたから。



どうしよう?

久我山起きてるかなぁ?

まだ6時半だし。



控え目にドアをノックしてみる。



すると部屋の中からドタドタと足音が聞こえ、ドアが壊れるんじゃないかとおもうような勢いで開いた。



「柊木!?」



久我山が矢のように飛び出てきて、僕を抱き締めた。



「く、久我山?どうしたの?」



か、かなり強く抱き締め?羽交い締めにされて、息ができない。



「どうしたの?じゃねぇだろ!お前、どこに居たんだ?無事だったのか?何もされなかっただろうな?」



久我山が矢継ぎ早に聞いてくるもんだから、僕は答えに窮した。

そんな僕達の様子を廊下を歩いている人達がチラチラと見ていく。

それに気付いた久我山が僕を部屋の中に引き入れて、ソファーに座らせた。



「で、どうなんだ?大丈夫なのか?痛いところとかないのか?」



僕は久我山の慌てようが可笑しくなってクスリと笑ってしまった。



「何だぁ?人が心配してるのに笑いやがって。」



僕はハッとした。

久我山、僕のこと心配してくれてたんだ。



「ごめん、久我山。昨日連絡しないで外泊しちゃって。」



「そんなことより、怪我ないか?殴られたとこはないのか?昨日襲われたんだろ!」



僕はビックリした。



「久我山、なんで知ってるの?」



久我山は椅子に掛けている上着を指差した。



「あっ!僕の服!どうしてここに?」



僕は立ち上がって服を手に取った。



「昨日、お前を襲った奴等・・・俺の親衛隊が雇ったんだ。」



「ええー?」



「俺と同室なのが気に入らないとか言ってさ。でも俺はそんなこと思ってないからな!柊木にはこの部屋に居てほしい!」



僕の頭の中は混乱してぐるぐるしていた。



久我山が言った言葉を考えてみる。



「なんだぁ。そうなのか。」



僕は理由がわかってホッとした。



「柊木?」



久我山は怪訝な顔をして僕を見た。



「理由があるならいいんだ。あっ!あんなことはもう嫌だけどね。」



僕が笑って言うと、久我山は僕を壁に押し付けた。



「痛っ!」



「何が!?理由があるならヤられても構わないだと?バカじゃねぇのか!」






[*前へ][次へ#]

33/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!