[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
tatsuya 反省


スー、スー。



領の安らかな寝息が聞こえてきた。

俺の腕の中で、安心して眠りにつけたのが分かってホッと一息つく。



「領、お休み。」



額にかかった髪の毛をかき分けてから、俺は領のおでこにキスをした。



可愛い寝顔だなぁ。

子供のように無防備で。

そんな領を見ていると、とても幸せな気持ちになる。



・・・なのに、



俺は今日、領に最低なことをしようとしてた。

晄の言った言葉に心がざわついて焦ってしまい、気が付いたら領のいる高等部に向かって一目散に走り出していた。

近道をしたおかげで、領の悲鳴が聞こえ助けることができたけど。

もし領があの時襲われてなかったら、俺が押し倒していたかもな。

あいつらと同じで領を悲しませてた。



「領、ごめんな。俺、もう少しで・・・」



俺は領の首筋に唇をつけて、赦しを乞うた。



熟睡中の領には、俺の言葉なんて聞こえていないはずだけど。



「ン・・・ムニャ。」



俺には返事をしてくれているように聞こえて、領が赦してくれているような気がした。



「領、俺はまだ全然ガキで力なんて無い。だけど、絶対に領を守ってみせる。」



俺は領を起こさないように、ベッドからそっと抜け出た。

そして、携帯電話を手に取り部屋の外に向かった。



番号を呼び出してから押し、暫く待った。



『はい・・・何の用だ、龍弥?』



「頼みがあります、朱雀兄さん。」



『・・・頼み?お前が?珍しい事もあるもんだな。それで、どんな頼みだ?』



「高等部の一年にいる柊木 領を守って欲しいんです。」



『・・・』



電話越しに、俺の真意が伝わるだろうか?

でも、明日じゃ駄目なんだ。

今すぐ手を打たないと、どんな危険が待ち受けているか分からない。



『解った。お前の頼みはきいてやる。だが、タダというわけにはいかないぞ。貸しにしておく。解ったな?』



「はい、兄さん。」



電話を切ると、俺はまた自室に戻りベッドに入った。



すかさず領を抱き締め、その温もりに安堵した。



「領・・・俺、領が好きだ。」



そう何度も呟きながら、俺は眠りにおちていった。





[*前へ][次へ#]

28/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!