[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
優しい時間 2


龍弥君は僕の背中を撫でてくれ、僕はその気持ち良さに眠ってしまいそうになった。



「領、もう少ししたらバスタブのお湯が沸くから入ろうな。」



僕は龍弥君の胸から離れて顔を見つめた。



「え?良いよ、部屋で入るから!龍弥君に迷惑かけたくない。」



「遠慮しないで。それに体が冷えきってるから、早く温めないと風邪を引いてしまう。」



僕は毛布にくるまれていた自分の体を直に触ってみた。

ホントだ、冷たい。

ん?

あ〜!

服を着てない。

そうだ、不良達に脱がされたんだった。

ボワッ・・・///

龍弥君が助けに来てくれなかったらもう少しで・・・僕。

ほ、本当に危なかったんだぁ。



「領・・・り場に困る。」



「え?何て言ったの?」



龍弥君の声が聞き取りにくくて、もう一度聞いたみたら。



「何でもない。それよりバスタブに行こう。もうお湯が沸いてるだろうから。」



頬をほんのり染めてから、話しを逸らされた。



僕はそれ以上聞けずに、龍弥君に促されてバスタブに向かおうとソファから立ち上がった。

ズキンズキン。

体の節々が痛む。



「領、歩けるか?」



「う、うん、なんと・・・か?」



言い終わらない内に僕は龍弥君にだっこされた。

いわゆる姫抱きってやつを。



「た、龍弥君、降ろして。僕、歩けるから!///」



「遠慮しないでって言っただろ、領。」



「で、でも〜!」



龍弥君は僕に構わずにスタスタと歩いていく。

龍弥君、恥ずかしいんですけど。



廊下を通っていて気付いたけど、此処は朝食を食べに来た建物だ。

生徒会の寮・・・だよね?



「領、此処が浴室だよ。」



「うん。」



浴室に入ると、内装の煌びやかさに驚いた。

目がチカチカする。

金・銀・ダイヤモンド?

鏡の縁取りは宝石で埋められていて、床は大理石だ。

は、派手だなぁ!

誰の趣味なんだろう。


僕が浴室の装飾に目を奪われていると、龍弥君が笑った。



「ビックリしただろ?この建物は鳳凰の家が大正時代に建てた物なんだ。この浴室はその時の奥方の趣味らしい。俺も最初は驚いたよ。」



「そうなんだぁ。でも凄い。僕が使っても良いのかなぁ?気が引けちゃう。」



「領に使って貰えたら喜ぶよ。」



「え?」



龍弥君はハッとしたようだけど、何事も無いように僕に言った。



「さっ、入ろう。お湯が冷めてしまう。」



「うん。」







[*前へ][次へ#]

22/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!