[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
鳳凰の入口 2


僕は美形の笑顔に見とれながら、ゆっくりと近付いて行った。



彼の方を向いて歩いていたら、足元が雪に捕らわれた。



ドテッ・・・顔から転けた。



うっ。恥ずかしい。



急いで立ち上がろうとすると目の前に美形の手が差し伸べられた。



「大丈夫か?」



「は、はい。」



あったかい手だなぁ。そんなことを思いながら、彼の手をぎゅっと握って立ち上がった。



御礼を言おうとしたら目線が合わない。僕と彼との身長差が10センチはあるみたいで自然と見上げてしまう。



「ありがとうございます。」



僕はにっこり笑ってそう言った。



そうしたら彼も太陽のような笑顔で僕に返してくれた。その笑顔に僕はドキリとした。だって凄く可愛いんだ。先輩に可愛いは怒られるな。



「重そうな荷物だなぁ。お土産とか入ってるのか?」



しばらくキョトンとしたが、はっとした。彼は僕が冬休みに帰省してたんだと思ったみたいだ。



「僕、転校生なんです。」



彼が驚いたように僕を見た。



「転校生?」



彼は暫く考え込む。



「俺、聞いてねぇ。」



僕はまたキョトンとしてしまった。そんな僕を見て彼は頭をぼりっと掻いた。



「あーっと、俺、生徒会長だから。転校生の連絡とか入って来るんだけど、今回無かったからおかしいなーっと思ってな。」



僕はまじまじと彼を見た。美形な上に頭も良いんだ。きっと彼は人気があるんだろうなぁ。僕は心の底から感嘆の声を上げた。



「生徒会長されてるんですか。凄いですね!」



彼は頬を少し赤くした。照れてるようだ。本当に可愛い。



「荷物貸せよ。持ってやる」



唐突に言われ頭がまわらない間に、鞄をヒョイと持っていかれた。


「あ、あの、」



「さあ、行こうか。」



彼は鞄を肩に掛けて、僕を促した。


僕は彼に悪くて、鞄を取り戻そうともう一度声を掛けた。



「お、重いでしょ?僕、自分で持ちますから」



だけど彼は微笑んで、



「大したことないぜ。」



そう言って鞄を軽そうに扱った。彼は2、3歩足を踏み出した所で、何かを思い出したように僕を振り返った。




「俺、鳳 龍弥。よろしくな。」



「ぼ、僕は、柊木 領です。こちらこそ、よろしくお願いします。」



僕達は学園に向かって歩き出した。



そして僕はこれから始まる学園生活に胸がワクワクした。






[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!