[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
登校 3


鳳凰さんの言葉に、僕は驚きのあまり大声になった。



「ええっー!?いいです、結構です!自分で行きます。」



鳳凰さんはニーッコリ笑って。



「遠慮すんな。俺様に案内されるなんて光栄なことなんだぜ。喜べ領!」



うっ。
ホントに俺様だ。



「本当に大丈夫ですから!」



本気で拒んでるんだけど、どうしてわかってくれないんだろう?



「遠慮するなんて、愛い奴だなぁ。ところで職員室に何の用なんだ。」



「僕、転校してきたから。」



「あー!転校生なのか。それで見たことなかったんだな。フッ、俺様の事知らないのも当然だな。」



断わろうと再度口を開きかけた時、僕は周りの環境に初めて気付いた。



僕と鳳凰さんを生徒達が囲んでいる。
しかも僕を睨んで、殺気めいたオーラが漂っている。



なぜ?
睨まれてるんだ。
訳が解らない。



僕の異変に気付いた鳳凰さんは、周りの生徒を見回してから声を掛けた。



「俺様の鞄、持ちてぇ奴いるか?」



途端に周りがざわめき鳳凰さんの鞄が取り合いになった。



「僕が持ちます!」
「俺が!」
「放してよ、私が持ちます!」
「あんたが持ったら鳳凰様の鞄が汚れるわよ!」
「退けよ、僕が!」



す、スゴイー!
なんだこれは?
まるで女子校みたいだ!



僕が呆気に取られていると、鳳凰さんに手を引っ張っられた。



「えっ?鳳凰さん、カバンは?」



「いいから、ほっとけ。さぁ行くぞ。」



鳳凰さんと僕は輪の中から脱け出して、職員室に向かった。





その頃、鳳凰さんの鞄を取り合っていた集団は、僕達が居ない事にやっと気付いた。



「鳳凰様は?」
「まさか、あのフード被った奴と一緒に行かれたのか?」
「誰なんだ、あいつは?」



集団はざわついたが、一人の男が通り掛かると静かになった。
そして一斉に。



「おはようございます!フレデリック様」



「good morning」



一声掛けると、フレデリック様は風のように去っていった。



その場にいた全員がボーッとして、溜め息をついた。



「美しい!」
「ステキ!」
「抱かれたい!」



各々感想を述べると同時に予鈴のチャイムが鳴った。



集団は一斉にその場から居なくなった。






[*前へ][次へ#]

20/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!