[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
朝 4


部屋にはとても良い匂いが漂っていた。



「食べようぜ。」



龍弥君が笑顔で言った。



「うん。」



僕達は両手を合わせてから声を揃えて言った。



「「頂きます。」」



僕はどの料理から食べたら良いものか迷った。どれも手をつけるのが勿体無くて。悩むなぁ!盛り付けも綺麗だし、壊したくないような一品ばかりだった。



「領、酒井さんのオススメはコレだぜ。」



龍弥君はオススメ料理を僕のお皿の上に乗せてくれた。



見ればそこにはフルーツトマトと生サーモンのマリネがあった。そしてキャビアが添えられている。一口サイズになっているから食べやすい。初めてキャビアを食べてみる。



「ーー!美味しい!」


「だろ!コレもイケるぜ」



龍弥君は次々に料理を乗せてくれた。もしかしてどれを食べようか悩んでるのが分かったのかなぁ?



「ありがとう龍弥君。」



龍弥君は優しいなぁ。昨日会ったばかりなのに、どうしてこんなに良くしてくれるんだろう?



転校生だからだろうか?



僕が自分の中に隠っていると、龍弥君が問いかけてきた。



「口に合うか?」



「うん、とっても美味しいよ!こんなに素敵な朝食を食べるの初めて。龍弥君本当にありがとう!」



「そうか、良かった。」



僕達は笑顔で食べ初めた。



酒井シェフの料理はどれも、とても美味しかった。普通の家庭では作れないような物ばかり。生徒会の人って毎朝こんな豪華な朝食を食べているんだろうか?



羨ましい!



だけど生徒会専用のシェフまで雇えるこの学園て凄い。お金持ちが多く通ってるから出来るんだろうな。



今日は朝早く起きて良かった。こんな素敵な時間がもてるなんて。龍弥君に感謝だ。



ふと顔を上げると龍弥君が僕を見ていた。



微笑んでる。



綺麗な顔だなぁ。女性らしいとかじゃなくて男らしいのに、そう思ってしまう。



「領、部屋は快適に過ごせそうか?」



「うん、とっても。凄く広い部屋なんだ。バスタブは大きくてゆったりしてるし、キッチンも付いてるから御飯も作れそう。二人部屋だけど何とかやってけると思う。」



多分・・・。僕は心の中で呟いた。



「二人部屋?あぁ、一年生はそうだったか。誰と同室なんだ?」



「久我山って人。」

[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!